当サイトのコンテンツには広告が含まれる場合があります

4月5日:眼球手術本番!ラゼック手術を受けてきます。

昨日の夜中に思い出してわたわたしたのですが、

今日はレーシックの施術を受けてきます!!

正確には僕は眼が悪すぎるので、

(看護婦さんに「ラスボス級ですねw」と笑いあったほど)

「レーシック」ではなく「ラゼック」という施術なのですが、

なんというか、これまで眼が悪い状態がデフォルトだったので、それが解決するというのは、なんだか不思議な気持ちです。

10時に受付をして、施術か可能かどうかの遺伝子検査をまず受けます。

(極まれに、施術を受けると感染症になってしまう遺伝子の方がいるそうです)

その結果が出るのが3時間後くらいなのですが、15時にもう一度病院に入って、施術本番。

僕の受ける施術は、角膜と溶かしてからレーザーを照射するので、しばらくは痛みが残ったり、視力が出るまでに1週間から2週間はかかるとか。

まあ一番不安なのは、外出時は紫外線対策でサングラス必須なのですが、そんなものをここあいりん地区でかけていて、からまれないかってこと一点ですね。

とりあえず、受付のおねいさんも、担当のおねいさんも、看護婦のおねいさんもみんなきれいな人なので、

今日は楽しんできます!

阪口ユウキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次