手記

4月5日:眼球手術本番!ラゼック手術を受けてきます。

昨日の夜中に思い出してわたわたしたのですが、

今日はレーシックの施術を受けてきます!!

正確には僕は眼が悪すぎるので、

(看護婦さんに「ラスボス級ですねw」と笑いあったほど)

「レーシック」ではなく「ラゼック」という施術なのですが、

なんというか、これまで眼が悪い状態がデフォルトだったので、それが解決するというのは、なんだか不思議な気持ちです。

10時に受付をして、施術か可能かどうかの遺伝子検査をまず受けます。

(極まれに、施術を受けると感染症になってしまう遺伝子の方がいるそうです)

その結果が出るのが3時間後くらいなのですが、15時にもう一度病院に入って、施術本番。

僕の受ける施術は、角膜と溶かしてからレーザーを照射するので、しばらくは痛みが残ったり、視力が出るまでに1週間から2週間はかかるとか。

まあ一番不安なのは、外出時は紫外線対策でサングラス必須なのですが、そんなものをここあいりん地区でかけていて、からまれないかってこと一点ですね。

とりあえず、受付のおねいさんも、担当のおねいさんも、看護婦のおねいさんもみんなきれいな人なので、

今日は楽しんできます!

阪口ユウキ

ABOUT ME
阪口 ユウキ
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪-東京のデュアルライフで育児中心の生活をしています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、今年で7年目になります。

次回の募集は、10月20日〜22日の3日間になります。

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら