手記

4月4日:ツールとの出会いで働き方は進化する

「海外旅行先でのリンカー管理が不安なんですよー」

とある塾生さんに相談したところ、とんでもない神サービスを教えていただいたので、シェアさせてください。

お名前.comから出ている「Windowsリモートデスクトップ」というサービスで、僕も導入して2週間目なのですが、マジで生活が一遍しました。

つまりは、インターネット上に自分のデスクトップを持てる!というサービスで、ネットさえつながれば、どこでも設定したPC環境を呼び出すことができます。

・リンカー2台稼働程度なら、メモリ1GBで十分(月額2,520円)

・ネットワーク経由で画面が表示されるので、操作はスムーズではない。
(但し、メモリ2GBプランだとだいぶヌルヌル動くようになる)

・iPhoneやAndroid端末でも操作可能なため、出先でのリンカー操作が可能。

ということで、数百件分まとめてサイトリストをぶちこんでおけば、職場でも喫茶店でも、ネットワーク環境さえあればどこでもリンカー操作が可能です。

もちろんPCをシャットアウトしても、ネットワーク上のPCは動き続けてくれますし、こちらの回線速度は遅くとも、ネットワーク上では100Mbpsの速度を維持しているので、リンカーを回すスピードにも全く問題はありません。

このリモートデスクトップを導入したことで、

・リンカーを気にせず外出できるようになった。

・毎日きちんとPCをシャットアウトできる。

・PCの作業負担が軽減され、他作業がスムーズに。

などのメリットが受けられました。

リンカーを回し続けていると、やはり電池の消耗が大きいので、部屋での作業を強いられていたのですが、

その作業をそっくりリモートデスクトップに任せてしまえることで、リンカーに張り付いていなければならないストレスから完全に解放されました。仕事がこのツールのおかげで明らかに進化を遂げました!

阪口ユウキ

ABOUT ME
阪口 ユウキ
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪-東京のデュアルライフで育児中心の生活をしています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、今年で7年目になります。

次回の募集は、10月20日〜22日の3日間になります。

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら