4月4日:ツールとの出会いで働き方は進化する

「海外旅行先でのリンカー管理が不安なんですよー」

とある塾生さんに相談したところ、とんでもない神サービスを教えていただいたので、シェアさせてください。

お名前.comから出ている「Windowsリモートデスクトップ」というサービスで、僕も導入して2週間目なのですが、マジで生活が一遍しました。

つまりは、インターネット上に自分のデスクトップを持てる!というサービスで、ネットさえつながれば、どこでも設定したPC環境を呼び出すことができます。

・リンカー2台稼働程度なら、メモリ1GBで十分(月額2,520円)

・ネットワーク経由で画面が表示されるので、操作はスムーズではない。
(但し、メモリ2GBプランだとだいぶヌルヌル動くようになる)

・iPhoneやAndroid端末でも操作可能なため、出先でのリンカー操作が可能。

ということで、数百件分まとめてサイトリストをぶちこんでおけば、職場でも喫茶店でも、ネットワーク環境さえあればどこでもリンカー操作が可能です。

もちろんPCをシャットアウトしても、ネットワーク上のPCは動き続けてくれますし、こちらの回線速度は遅くとも、ネットワーク上では100Mbpsの速度を維持しているので、リンカーを回すスピードにも全く問題はありません。

このリモートデスクトップを導入したことで、

・リンカーを気にせず外出できるようになった。

・毎日きちんとPCをシャットアウトできる。

・PCの作業負担が軽減され、他作業がスムーズに。

などのメリットが受けられました。

リンカーを回し続けていると、やはり電池の消耗が大きいので、部屋での作業を強いられていたのですが、

その作業をそっくりリモートデスクトップに任せてしまえることで、リンカーに張り付いていなければならないストレスから完全に解放されました。仕事がこのツールのおかげで明らかに進化を遂げました!

阪口ユウキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次