4月2日:3月の成果報告と4月の目標設定覚書

■3月の成果報告
・合計広告クリック:9,368
・合計アクション数:250(認証数245)
・合計報酬:新入社員の初任給程度

3月は、自分にとってとても自信をつけた月になりました。

なぜかというと、

1月は年始の特需景気下で日本人全体の財布が緩みっぱなしであり、

2月はローザンヌ国際関係で近年稀に見るバレエ特需景気下にあり、

自分の実力とは全く関係のない「ボーナス」的な報酬が多く発生したため、報酬10万円を超えた嬉しさ反面、

「そのうち突き落とされるに違いない」

という不安感に、常に襲われていたからです。

3月はもちろん「春休み景気」ということはあったのですが、何かしら目立ったイベントが発生して報酬がもたらされた様子もなく、

しかし、過去最高の広告クリック数とアクション数を達成したという数的事実は

「もしかしたら、俺にも実力というものがついてきたのかもしれない」

と年が明けて早3か月、ようやく拳を握りしめるに足る成果のように思えたのです。

昨日、新しいパソコンを買い換えたせいで、再び貯金の残高が驚愕の5桁台に戻ったのですが、

その数時の羅列を目の当たりにしてもまるで動揺しないのは、

「絶対に俺はまた今月、15万は稼ぐだろう」

という、自分の実力に対する信頼感があるからのように思います。

3か月前くらいに、やはり貯金残高が5桁になった時があるのですが、その時は、コンビニのATMで立ちすくんだまま、ガクブル震えてうまく歩けなかったころをよく覚えています。

人間というものは、まったく同じ状態に対面しても、内面の変化や気持ちの持ちようで、その捉え方が全く違ってくるのだなあと学びました。

■4月の目標設定

今月のメインテーマはこれ。

「1日1時間のサイト調整で、3月の報酬を維持しつつ、独自ドメインサイト作りに慣れ、数ヶ月後につながる起爆剤を仕込む」

これまでは手を休めることが怖くて仕方がなく、馬車馬の如く新規サイトを量産・拡大することで、報酬を維持するよう躍起になっていたのですが、

1日1時間程度のサイトの修正&調整のみで、今の報酬維持ができるようになりたいと思っています。

先月は、既存サイトを見直す時間がほとんどなく、気が付けば4000サイト近く新規サイトを仕込んでいたのですが、いい加減、無暗矢鱈に盲目的に、サイト量産にのめり込むのは止めようかと。

さらに追加の作業目標として、

・自分が取り扱う広告に精通する。

・独自ドメインサイトの作成に慣れる。

・現在自分が独占している2ジャンルのサイト数を拡大し、報酬を倍増させる。

というようなことに挑戦していく予定です。

独自ドメインは、「悩むよりも取るが早し」ということで、さっき5つほど日本語ドメインを買ってきました。これから作ります。

独自ドメインサイトで成果が出るのは半年くらいはかかるようですが、半年後というと、ちょうどフィリピンの語学学校を卒業してアメリカ行きを検討している頃で、

その時、自信を持って北米大陸の地に踏み出せるかどうかが、今月の自分の働きにかかっていると言えなくもありません。

1日の時間は限られているし、自分ができることも限られているので、

今日やるべきことからも、自分が思い描く理想からも、逃げることなく、しっかり働いていきたいと思っています。

阪口ユウキ

POWER TRAVELER

企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。

「いつでも自由に旅することができる」という状態を保つため、PC1台で完結する仕事がメインです。

仕事についてのまとめはこちら

 

関連記事

1月10日:モチベーションではなく生存欲求に仕事をさせよう。

3月17日:アニメ着うたフルサイトの成功事例

1月1日|新年のご挨拶

12月31日:12月に作成した3620サイトの結果

3月15日:絶対に、稼ぐ。 腹に据えるはその一事

4月15日:あいりん地区からの卒業