手記

3月29日:独自ドメインサイトの重要性をようやく知る

ようやく独自ドメインサイトの重要性を理解できるようになりました。

これまでは、

「強い無料スペースがあるなら、わざわざ独自ドメイン使う必要なくね?」

と、独自ドメインサイトは上位表示されるまでに時間がかかることや、中古ドメインを探す手間暇などを考えて嫌煙していたのですが、

修正が行き届かないほどの大量のサイト群をかかえるようになったこと、

また、QIPでアクセスの集まっているキーワードデータが取れるようになり、「このサイトが稼げている」ということがわかるようになると、

それらを一括で管理できる独自ドメインサイトに精通することが、継続的に稼ぎ続けるためには、やはり必要なのだと実感しました。

これまで僕はほとんど頭を使うことなく、ひたすらゴリ押しの手作業で仕事を進めていたのですが、

ここに来てようやく、

「稼げるサイトのデータを取って、さらに稼げるサイトに育てていく」

という長期戦略までしっかり視野に入れて、作業を進めなければならないと感じています。

15万円前後で報酬が伸び悩んでいるのは、このあたりの戦略が欠けていたからなのでしょう。

データを取れるだけのサイト数は十分あるので、来月からはまた心機一転頭を切り替えて、経営者的な視点に立ち戻って、仕事を進めていきたいと思います。

阪口ユウキ

ABOUT ME
阪口 ユウキ
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪-東京のデュアルライフで育児中心の生活をしています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、今年で7年目になります。

次回の募集は、10月20日〜22日の3日間になります。

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら