3月29日:独自ドメインサイトの重要性をようやく知る

ようやく独自ドメインサイトの重要性を理解できるようになりました。

これまでは、

「強い無料スペースがあるなら、わざわざ独自ドメイン使う必要なくね?」

と、独自ドメインサイトは上位表示されるまでに時間がかかることや、中古ドメインを探す手間暇などを考えて嫌煙していたのですが、

修正が行き届かないほどの大量のサイト群をかかえるようになったこと、

また、QIPでアクセスの集まっているキーワードデータが取れるようになり、「このサイトが稼げている」ということがわかるようになると、

それらを一括で管理できる独自ドメインサイトに精通することが、継続的に稼ぎ続けるためには、やはり必要なのだと実感しました。

これまで僕はほとんど頭を使うことなく、ひたすらゴリ押しの手作業で仕事を進めていたのですが、

ここに来てようやく、

「稼げるサイトのデータを取って、さらに稼げるサイトに育てていく」

という長期戦略までしっかり視野に入れて、作業を進めなければならないと感じています。

15万円前後で報酬が伸び悩んでいるのは、このあたりの戦略が欠けていたからなのでしょう。

データを取れるだけのサイト数は十分あるので、来月からはまた心機一転頭を切り替えて、経営者的な視点に立ち戻って、仕事を進めていきたいと思います。

阪口ユウキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次