手記

3月27日:今日もまたレーシック無料検査へ

昨日は東京近視クリニックの無料検査に行ってきたのですが、続けざまに今日は、SBC新宿クリニックの無料検査に行ってきます。

どうやら自分はとんでもなく目が悪いらしく、

詳細な視力検査の結果、近視度を示す屈折地が-11.25という

看護師さんも「ラスボス級ですねw」と笑うしかないといった数値を叩き出してしまった。

レーシックは簡単にいうと、角膜の厚みを削って、網膜のピントを正常に戻す施術なのですが、

自分のように目が悪すぎると、かなり角膜を削る必要があり、普通のレーシック施術はできないとのこと。

もちろん施術方法は他にもあるのですが、

自分の場合、それでも角膜を強化するまた別の施術を受ける必要があり、東京近視クリニックさんではだいだい33万円かかるとのこと。

今日はSBC新宿クリニックさんにお邪魔するのですが、こちらではまた違う施術方法があるようなので、先生と相談して、金額的に問題なければ即決してこようと思います。

ちなみに、早ければ明日水曜日にもレーシック手術という強行日程w

その翌日はまた検査通院をして、その夜の夜行バスで東京へ向かいます。

施術から2日はパソコン使っちゃダメ!とのことなので、実家にいる間は、ネットとは無縁の生活を送る予定です。

なんとかいい施術方法が見つかればいいなあ。

阪口ユウキ

ABOUT ME
阪口 ユウキ
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪-東京のデュアルライフで育児中心の生活をしています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、今年で7年目になります。

次回の募集は、10月20日〜22日の3日間になります。

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら