3月17日:アニメ着うたフルサイトの成功事例

■3月の目標
・デコメ1800サイト修正
・きせかえ/コミック600サイト追加+広告選定
・他エンタメ系600サイト作成

■3月17日進歩状況
・キーワード発掘&タイトル調整300件
・無料スペース貼付300サイト

■留学準備
・ジェームス・スキナー『成功の9ステップ』読了
・『ネットで稼ぐ人の「確定申告」塾』読了
・『あなたもいままでの10倍速く本が読める』ポール・R・シーリィ

■3月作成サイト数
・新規2500サイト(累計14872サイト)
・修正2850サイト

需要があるブルーオーシャン市場で上位表示させることができれば、少ないサイト数でもガンガンクリック数が稼げることがわかってきました。

3日前に仕込んだ300サイトからすでに50クリック、5日前に仕込んだ600サイトからも、毎日20~40近くの広告クリックが集まっています。

まだまだキーワードの拡大はできるので、競合が少ない今のうちにサイトを仕込み、リンカーをかけまくって、先行逃げ切り勝ちを決めたいところ。

またここ数カ月は主に「着うたフル」サイトで頑張っていたのですが、今月からは、着うたに充てていたサイト数を他ジャンルに分散することにしました。

着うたはどうしても、毎月新譜が出るたびにサイトを作る必要があり、今月の新譜サイトは、もう翌月にはアクセスが集まらなくなってしまいます。

しかも毎月500サイトは仕込まないと報酬が上がってくれないし。

それよりは、季節に左右されないデコメやきせかえサイトに注力する方が収入柱にはなりやすいよなあ、と。

一曲残らず今月発売の新譜は全部作る!

という作り方は、もうやめようと思います。

とはいいながら、あまりにも2ちゃんねるで盛り上がっているので作ったのが「劇場版ストライクウィッチーズ」の着うたフルサイト。

1期、2期と放映された人気アニメで、劇場版は今日から公開!さっそく感想スレが立っていたので、便乗して今朝仕込んでみました。

「劇場版ストライクウィッチーズ 主題歌 着うたフル」

のキーワードで、さっき確認したら1位表示してくれていました。

キャッシュされたばかりで、アクセスが集まるかは未知数ですが、ゆっくり測定していく予定です。

アニメ繋がりでもうひとつ仕込んでいるのが、今季覇権アニメのひとつ「偽物語」の主題歌。

前作「化物語」のときもそうだったのですが、この物語シリーズは、各話のメインヒロインごとに専用の主題歌が用意されていているんですね。

今作偽物語でも、

1話-2話 『二言目』戦場ヶ原ひたぎ
3話-8話 『marshmallow justice』阿良々木火憐
9話-11話『白金ディスコ』阿良々木月火

と、主題歌が話数毎に変化しているんです。

これはアニメを見ていなければ絶対に気がつかないもので、実際、「偽物語着うたフル」などのキーワードよりも、「偽物語 白金ディスコ 着うたフル」でかなりアクセスを集めることができました。

「白金ディスコ」はキーワードを変えて3サイト作ったのですが、この1ヶ月だけで、600アクセスを集めることができました。

狙ったキーワードで上位表示させて、結果を出す。

着うたフルに関しては、今後もっと戦略を練って取り組んて行くつもりです。

阪口ユウキ

POWER TRAVELER

企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。

「いつでも自由に旅することができる」という状態を保つため、PC1台で完結する仕事がメインです。

仕事についてのまとめはこちら

 

関連記事

9月25日:ここは、可愛い女の子の生息地域ではないのだ。

1月11日:425サイト作成、そして体調ダウン

12月31日:無料スペース登録時のパートナー

4月12日:旅する起業家.comを取得しよう

1月16日:心配は、未来の自分に呪いをかけることである

3月28日:新しい携帯アフィリの市場発見にココロオドル