手記

3月10日:侘しい懐のなかに、春一番を呼び込みたい

■3月の目標
・デコメ1800サイト修正
・きせかえ/コミック600サイト追加+広告選定
・他エンタメ系600サイト作成

■3月10日進歩状況
・無料スペース登録100件
・無料スペース貼付400件(携帯コミック)

■留学準備
・新渡戸稲造『武士道』読書中
・ロバート・キヨサキ氏インタビュー動画シャドーイング

■3月作成サイト数
・新規1350サイト(累計13722サイト)
・修正1800サイト

『武士道』という本は、1899年に新渡戸先生が英語で書かれたもので、日本で発売されているものは、その”全訳版”ということを知り驚いてしまった。

日本道徳の価値、日本文化の特性を「武士道」をキーワードにまとめたこの本は、元が英語本ということもあって、この国の特殊な文化事情を他国に紹介するにはピッタリの本じゃないかと思っています。

ところで、僕は武士道を「SAMURAI SPRITS」とでも訳しているのかと思ったのですが、武士道はそのまま「BUSHIDO」のままだそうで、少し拍子抜けしてしまった。

日本特有の道徳であるから、それに当たる英語がないのは当然のことなのだけど、外国人に紹介するなら、「SAMURAI SPRITS」の方がウケがいいのでは?と感じ、現地では勝手に、この訳語で紹介してみようと思っていたりします。

仕事の方では、朝から携帯コミックサイトを400件張り付け。

そして新ジャンル用の無料スペース登録を100件終えたところです。

今月はちょっと作業が遅れ気味なのですが、15日までには2300サイトほど作り、残りの2週間はすべて、過去サイトの修正に当てる予定です。

報酬としては、先月と似たような感じで、1日の広告クリック数も230くらいで安定しているのですが、なんとなく、今月末には結果が出はじめるのでは?という予感がしています。

別に根拠はなにもないのですが、もうすぐ春も近いですし。侘しい懐のなかにも、春一番を呼び込みたいものです。

阪口ユウキ

ABOUT ME
阪口 ユウキ
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪-東京のデュアルライフで育児中心の生活をしています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、今年で7年目になります。

次回の募集は、10月20日〜22日の3日間になります。

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら