3月10日:侘しい懐のなかに、春一番を呼び込みたい

■3月の目標
・デコメ1800サイト修正
・きせかえ/コミック600サイト追加+広告選定
・他エンタメ系600サイト作成

■3月10日進歩状況
・無料スペース登録100件
・無料スペース貼付400件(携帯コミック)

■留学準備
・新渡戸稲造『武士道』読書中
・ロバート・キヨサキ氏インタビュー動画シャドーイング

■3月作成サイト数
・新規1350サイト(累計13722サイト)
・修正1800サイト

『武士道』という本は、1899年に新渡戸先生が英語で書かれたもので、日本で発売されているものは、その”全訳版”ということを知り驚いてしまった。

日本道徳の価値、日本文化の特性を「武士道」をキーワードにまとめたこの本は、元が英語本ということもあって、この国の特殊な文化事情を他国に紹介するにはピッタリの本じゃないかと思っています。

ところで、僕は武士道を「SAMURAI SPRITS」とでも訳しているのかと思ったのですが、武士道はそのまま「BUSHIDO」のままだそうで、少し拍子抜けしてしまった。

日本特有の道徳であるから、それに当たる英語がないのは当然のことなのだけど、外国人に紹介するなら、「SAMURAI SPRITS」の方がウケがいいのでは?と感じ、現地では勝手に、この訳語で紹介してみようと思っていたりします。

仕事の方では、朝から携帯コミックサイトを400件張り付け。

そして新ジャンル用の無料スペース登録を100件終えたところです。

今月はちょっと作業が遅れ気味なのですが、15日までには2300サイトほど作り、残りの2週間はすべて、過去サイトの修正に当てる予定です。

報酬としては、先月と似たような感じで、1日の広告クリック数も230くらいで安定しているのですが、なんとなく、今月末には結果が出はじめるのでは?という予感がしています。

別に根拠はなにもないのですが、もうすぐ春も近いですし。侘しい懐のなかにも、春一番を呼び込みたいものです。

阪口ユウキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次