3月1日:フィリピン留学|入学は6月3日⇒7月29日に変更

さっそくフィリピン留学先予定のCNE1から連絡が来たのだけど、1人部屋の予約は7月29日までいっぱいらしい。うひー!!

さすがの人気校、僕の想定が甘かったようです。

4人部屋なら、当初予定していた6月3日からOKなのだけど、仕事の都合もあるので1人部屋はマスト。

もちろん出国日を変えずに、ほかの学校を検討することもできるのですが、やはりこの学校がいいので、7月29日~10月21日の12週間で留学の調整を進めています。

出国日時が伸びたら伸びたでやるべきことはあるので、きちんと旅の装備を整えてから世界に挑みたいと思っています。

とはいうものの、英語の勉強はしたいので、ネットサーフィン中にみつけた「WAKU WORK」のスカイプ授業がいい感じ。

週6回、毎日50分のスカイプ授業で月20000円!!

代表の山田貴子さんは、この事業を通じてフィリピンの貧困解決に取り組む社会起業家で、現地の孤児院・NGOとも連携したビジネスモデルは、とても素敵なものだと思います。

http://blogos.com/article/32084/

英単語と文法を勉強しながら、スカイプでスピーキングに慣れつつ、現地の3ヵ月間の特訓で、完全に英語をモノにしたいと考えています。

10月末にフィリピンを出たら、2ヶ月ほどうろうろしながら英語を使い続け、1月くらいになったら、今後はグアテマラのスペイン語学校に入学して、3ヵ月間みっちりスペイン語を叩き込んでいく予定です。

2012年度の目標は「仕事をしながら、2ヶ国語を覚える!!」ことなので、旅人というよりも、大学生に戻った気分でガッツリ勉強していきます。

また当初出国を予定していた5月末には、ある程度生活の自由が効くようになっているハズなので、ここあいりん地区を抜け出して、沖縄あたりに移住して仕事をしてみようかと思っています。

(さすがに、梅雨のじめじめした季節にこんな場所にいたら身体が腐ってしまう)

夢が膨らみますが、やるべきことはいつもと何も変わらず、

今日もしこしこサイト作成に取り組んでいきます!

阪口ユウキ

POWER TRAVELER

企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。

「いつでも自由に旅することができる」という状態を保つため、PC1台で完結する仕事がメインです。

仕事についてのまとめはこちら

 

関連記事

働き方も生き方も、選べるのだと気がついた日。

12月31日:12月に作成した3620サイトの結果

4月27日:携帯WEB上にも最高の「おもてなし」を

3月9日:新規600サイト投入

12月4日:印象・わかば

2月11日:カラコンサイト修正646サイト完了