3月1日:フィリピン語学留学先決定!7月29日〜10月21日迄

フィリピン留学先が決定しました!

CNE1という学校に7月29日から3ヵ月間お世話になります。

⇒http://www.cne1jp.com/

2月27日から学校を探し始めて、決定するまでわずか4日(笑。

正直もっと色々面倒くさいのかと思っていたのですが、まさかこんなに速攻で、留学の決断と、留学先の決定をするとは思いませんでした。

あとは出たとこ勝負、到着してからのお楽しみということで。

また、貧乏な私にとっては非常にありがたいことに、事前に振り込む費用は、入学費の10000円だけで済むとのこと。

学費は現地に到着してからでよいので、それまでの間に、しっかり事業を拡大させていくつもりです。

なんとか1日3時間くらいの作業時間で、月収30万円は確保できるような環境を整えたい。

ちなみに今、貯金は15万円しかありませんからね(笑。

過去の自分だったらとてもじゃないけど、出国&留学に踏み出せなかったろうなあ。

なんか最近は、こんなサバイバルな状況がデフォルトなんで、なんも感じなくなってきました。焦らずじっくり、きちんと効果を測定しながら、出国に間に合わせます。

阪口ユウキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次