手記

2月28日:デコメサイトの広告選定開始

■2月の目標
・きせかえ/コミック/デコメ3ジャンル開拓

■2月27・28日作成サイト数
・新規240サイト
・デコメ広告選定+URL短縮
・デコメサイト修正300サイト

■2月作成サイト数
・新規3926サイト(累計12372サイト)
・修正1646サイト

これまで延ばし延ばしにしていたデコメの広告選定に着手しました。

デコメサイトは1500~2000サイトくらい所持しているのですが、

そのすべてを修正することを考えると、もう考えただけでお腹いっぱいなのですが、着手すると早いもので、あと丸2日もあれば全部終わりそうです。

1ヶ月~1ヶ月半程リンカーをかけてサイトを熟成させた結果、成約が上がった広告は、100種類近くある広告のなかで8つ。

一番CVRが高い広告は25%。

塾カリキュラムではCVR5%以上の広告のみを残すことが推奨されていますが、そうすると広告数が少なくなってしまうため、CVR2.3%くらいまで残すことにしました。

抽出した8つの広告を短縮URLツールで吐き出し、ガラケーのアクセス先と、スマートフォンのアクセス先を調整。

これで、これまで取りこぼしていたスマホユーザーの成約にも結び付きそうです。

また、これまでリンカーはデコメとカラコンを中心にかけていたのですが、きせかえとコミックのサイト数を増やし、2週間後くらいに広告選定ができるよう調整していきます。

なんとか今回のデコメ広告選定が成功させて、新しい収入柱を立てたいですね。

阪口ユウキ

ABOUT ME
阪口 ユウキ
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪-東京のデュアルライフで育児中心の生活をしています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、今年で7年目になります。

次回の募集は、10月20日〜22日の3日間になります。

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら