手記

2月27日:グアテマラに渡航決定か!? スペイン語マンツーマン授業(6時間)で週105$

くわー!!!

スペイン語の留学先で、「マンツーマン」「格安」で色々調べてみたのだけど、

グアテマラがとっても良さそうで、週5日/1日6時間のマンツーマンレッスンで、

な、な、なんとそのお値段105$。

ホームステイ先の謝礼が1週間55$程度だそうで、

滞在費込みでも1ヶ月60,000円あれば暮らせるという、とんでもない数字が叩き出されてしまった。

渡航費が心配だったのだけど、日本からだと最安値で13万程度。

もちろん時期にもよると思うのだけど、メキシコのすぐ南ということで案外行きやすいのかもしれない。

スペインでのマンツーマンレッスンはとんでもなく費用がかかるだろうから、最初にグアテマラでみっちりしこんで、それから、スペイン語圏のなかで、ネット環境が整っていて、済むのに面白そうな都市を探して住み着こうかなーと。

このまま行けば、1年後の今日は、僕はグアテマラにいるかもしれません(笑。

もちろん、ネットビジネスの世界でどれだけ僕が稼げるか、その手腕によるのだけど。

出国まで残り3ヶ月と昨日設定したことで、やるべきことと、やりたいことがかなり明確になってきました。

出国資金が稼げるかがかなりギリギリのラインですが、もし5月末までに稼げなかったとしても、一度フィリピンに渡ってしまい、現地で仕事をしながら留学資金を稼ぎたいと思っています。

ちなみに僕の現在の全財産は15万円。

留学だとか、グアテマラだとか、一笑される銀行残高なのだけど。

ただ僕は、「銀行残高に100万円あるより、月10万円稼ぐ能力を持っている」

ことの方に価値観を感じるので、とにかく今はビジネスを拡大させることに注力し、

出国資金&留学資金を稼いでいきたいと思います!

 

ABOUT ME
阪口 ユウキ
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪-東京のデュアルライフで育児中心の生活をしています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、今年で7年目になります。

次回の募集は、10月20日〜22日の3日間になります。

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら