1月29日:アクセスを集めたアニメ着うたフルサイトの実例

■1月の目標
・4000サイト新規作成←達成
・広告クリック平均300
・月収10万円←達成

 ■1月29日の達成事項
・無料スペース500件登録

 ■1月作成サイト数
・4636サイト(累計8446サイト)
・無料スペース累計1700(1/26-29)

 ■1月29日報酬
1,532円

今日はさほど苦もなく楽もなくモチベーションにも左右されず、400件分の無料スペース登録を、たった今終えることができました。

途中、飯を食ったり昼寝をしたりぼおっとしたりはしましたが、朝7時いから基本的にはぶっ続けで作業を続けて、17時18分に作業終了。

今もまだ、いい感じに気力が充実しています。

今日は、今深夜放映されている人気アニメ「偽物語」の前作品、「化物語」を垂れ流しながらの作業になりました。

「化物語」はアニメのブルーレイディスク販売歴代「1位」に輝く人気作で、
今作「偽物語」も、前評判からとんでもない話題をかっさらっていました。

特にエンディングを担当している「ClariS」という、現役中学生アーティストは
「魔法少女まどかマギカ」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」といった
過去の人気アニメの起用実績があり、

まあ、アフィリエイターからすると、

「着うたフルサイトを作って、上位表示されれば、絶対に売れる」

とわかる狙い目市場といえるもの。

僕は単純にアニメファンなので、こういったサイトを作るのは、趣味的にも楽しい作業といえます。

ちなみに上記のClariSが歌う「偽物語」のエンディングテーマ・「ナイショの話」を紹介する着うたフルサイトを作ったのですが、放映3週目で、訪問者が630人を超えていました。

今はもう検索順位は落っこちているのですが、一番話題になった、第一週の放映時にトップにいたおかげで、先行逃げ切り勝ちができたかなーという、成功サイトです。

アニメの着うたフルサイトは、昨年の夏から作り始めて、だいたい、どの作品が話題になっているのか、その情報源を含め、かなり良いキーワードを狙えるようになってきたかなーと思います。

そんなわけで今日のノルマは終わったので、これからマックにでも行って、読書してきます。

阪口ユウキ

POWER TRAVELER

企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。

「いつでも自由に旅することができる」という状態を保つため、PC1台で完結する仕事がメインです。

仕事についてのまとめはこちら

 

関連記事

2月8日:サイトの取捨選択について

7月20日:出国

5月7日:最初の成約を達成した携帯サイト考察。

3月8日:沖縄移住に思いを馳せる

4月4日:ツールとの出会いで働き方は進化する

4月12日:旅する起業家.comを取得しよう