1月16日:心配は、未来の自分に呪いをかけることである

■1月の目標
・4000サイト新規作成
・広告クリック平均300
・10万円達成

■1月16日の達成事項
・新規372サイト
・修正128サイト

■1月作成サイト数
・3366サイト(累計6976サイト)

■1月16日報酬(22時半現在)
・4458円

塾の講義で、効果的な広告を測定する方法を勉強したのですが、その講義内容に沿って、カラコンサイトを作り直しました。

カラコンサイトは合計で1372サイトくらいあるのですが、そのうち作り直したのは600サイト。半分はまあ、今のままリンカーをかけて様子を見ていく予定です。

今日読んだ本田健さんの本の中に、

「心配は、未来の自分に呪いをかけることである」

とあって、確かにそうかもしれないと、自分の考えを改めることにした。

今日の稼ぎが悪くても、「もうだめだ」と絶望的な気分になるか、

「今日はたまたま運が悪かっただけ。少ししたらまた持ち直すさ」

と楽観的になるか。もし僕がお金だったら、絶対に後者とお近づきになりたいと思うに違いない。

結局計算してみると、いつもと同じくらいの報酬が上がっているのですが、クリック数は普段の半分くらいで、さすがは月曜日といった寂しい数でした。

いつも通っている大阪の新世界の串かつ屋も、今日は軒並みガラガラ。

僕も学生時代はお好み焼き屋で働いていたのですが、月曜日のバイトは気楽で、他のアルバイト仲間とぐうたらしていた記憶があります。リアルもネットも、こうゆうところは変わらないですね。

ひとつ前の記事で、台湾のオープンカフェどうのこうのと書いたのですが、その妄想が留まることを知らず、いつのまにか1日が終わっていました。

明日はもうちょっと、生産的で誠実な1日を送りたいと思います。

阪口ユウキ

POWER TRAVELER

企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。

「いつでも自由に旅することができる」という状態を保つため、PC1台で完結する仕事がメインです。

仕事についてのまとめはこちら

 

関連記事

1月28日:あの残暑を乗り越えた小さな自信

1月24日:目標報酬を得るためには、それに見合う人格的な器が必要だ

3月13日:20代のすべてを、この夢の実現に捧ぐ

4月12日:感情を持つことは、常に、絶対的に、正しい。

3月27日:今日もまたレーシック無料検査へ

3月19日:職質を受けた、気怠い初春の朝