1月16日:心配は、未来の自分に呪いをかけることである

■1月の目標
・4000サイト新規作成
・広告クリック平均300
・10万円達成

■1月16日の達成事項
・新規372サイト
・修正128サイト

■1月作成サイト数
・3366サイト(累計6976サイト)

■1月16日報酬(22時半現在)
・4458円

塾の講義で、効果的な広告を測定する方法を勉強したのですが、その講義内容に沿って、カラコンサイトを作り直しました。

カラコンサイトは合計で1372サイトくらいあるのですが、そのうち作り直したのは600サイト。半分はまあ、今のままリンカーをかけて様子を見ていく予定です。

今日読んだ本田健さんの本の中に、

「心配は、未来の自分に呪いをかけることである」

とあって、確かにそうかもしれないと、自分の考えを改めることにした。

今日の稼ぎが悪くても、「もうだめだ」と絶望的な気分になるか、

「今日はたまたま運が悪かっただけ。少ししたらまた持ち直すさ」

と楽観的になるか。もし僕がお金だったら、絶対に後者とお近づきになりたいと思うに違いない。

結局計算してみると、いつもと同じくらいの報酬が上がっているのですが、クリック数は普段の半分くらいで、さすがは月曜日といった寂しい数でした。

いつも通っている大阪の新世界の串かつ屋も、今日は軒並みガラガラ。

僕も学生時代はお好み焼き屋で働いていたのですが、月曜日のバイトは気楽で、他のアルバイト仲間とぐうたらしていた記憶があります。リアルもネットも、こうゆうところは変わらないですね。

ひとつ前の記事で、台湾のオープンカフェどうのこうのと書いたのですが、その妄想が留まることを知らず、いつのまにか1日が終わっていました。

明日はもうちょっと、生産的で誠実な1日を送りたいと思います。

阪口ユウキ


YUKI

記事を読んでいただきありがとうございます!

「世界を自由に飛び回る力をつける」パワートラベラーの理念に共感いただけましたら、ぜひ下記のコンテンツもご覧ください。

無料メールマガジン「POWER TRAVELER通信」

「世界を自由に飛び回る力をつける」をテーマに、企業や国に縛られない働き方やライフスタイルを考えるメールマガジンです。僕が実践していることを中心に、パワートラベラー仲間の事例も紹介しています。

WEB資産構築マニュアル

僕が起業当初から続けている「アフィリエイト広告により収益を上げるWEBサイト」の作り方をまとめたオンラインマニュアルです。WEB上の資産となるサイトをつくる、という想いから「WEB資産」と呼んでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次