1月1日:【年末商戦】紅白着うたフルサイトは大爆死

今日のtodo、

●雑誌から収集したキーワードをタイトル形式に直す。
●記事フォーマットの作成
●無料スペースの貼り付け(できるところまで)

全て完了しましたー。
1000件分のタイトルを作成するのが一番神経を使う作業でした。

その作業は、大阪日本橋、でんでんタウン沿いのマクドでやったのですが、
元日だから空いているかと思いきや、満席状態で驚きました。

商店街は7割方シャッターを下ろして、
明日の初売りに備えている状態だったのですが、

ソフマップなど一部のゲーム屋・電気店が店を開いていて、
その初売り福袋の戦利品を披露しあう…そんな場になっていたようです。

スマートC広告は順調にクリックを増やしていて、
20時50分現在、

●広告クリック⇒340
●アクション数⇒13
●成果報酬⇒2550円

とお年玉的な報酬がちょこちょこ上がっています。

すべてデコメサイトからの成果で、スマホの無料案件の他にも、
エヴァンゲリオンのデコメや、セサミストリートのデコメなんかも売れています。

デコメと同時に、昨日の紅白歌合戦に合わせて、

「出場アーティスト名」+「紅白着うたフル」

で仕込んでいたのですが、こちらは大爆死(笑。
報酬はおろかクリックもされない始末。

順位的には上位1~3位をキープしていたので、
単純にこのキーワードでは需要がなかったのでしょう。

「出場アーティスト名」+「曲名」+「着うたフル」

であれば少しは違ってきたかもしれません。

ただ、曲名の決定は、年末間近のギリギリの段階だったので、
時間的に上位表示させる自信がなく、今回は切り捨てました。

明日からガクッと平常通りにクリックが戻ってくることを考えると
少し憂鬱になりますが、不安に負けずサイト作成に励んでいきます。

阪口ユウキ

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次