手記

11月14日:アドセンスで月1万円を達成

●2日前に作ったほやほやのサイトが既に全ページインデックスされているのに仰天した。

ブログ、恐るべし。果たして継続的に上位に留まり続けるかgoogleハネムーンを満喫しているだけなのかは疑問だが、とにかく「インデックスされない」という不安からはあっというまに解放された。なんだこれ。

●今日はおふくろの誕生日で電話をした。久しぶりの会話、喉にわたを詰めているような言葉の違和感。

親父もおふくろももう若くはないということを実感する。早く稼げるようになって安心させてやらねば。温泉にでも連れて行ってやりたい。

一番の親孝行は、息子が社会の役に立つ事業を、堂々とやっていることだと思う。あと数ヶ月だけ待っていてほしい。その数ヶ月で俺は成果を出し、社会に認められる事業をはじめる。

●サイトパトロールの魔の手が忍びよっている。今日はYYCの売上げを出した不倫サイトが殲滅された。他サイトの存続も時間の問題だろう。現在までの月間PV数を把握し、伸びているサイトはfreepeで作り直す。アクセスが稼げていないサイトはそのまま放置でかまわないが、データのバックアップは必須。

●さっき見たらすでにボカロサイトは1日で8アクセスを獲得していた。これは期待できる。明日の午前中はボカロの楽曲をすべてサイトに流し込む。

●私のサイト作成能力は飛躍的に向上している。アドセンスははじめて月1万円を突破した。

●映画公開までにけいおん!サイトを1位表示することができるかどうか。

ABOUT ME
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は東京で育児中心の生活を送っています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、2022年の8月からは9年目になりました。

現在は定期的なメンバー募集は行っておらず、数ヶ月に1回のペースでご案内しています。

<お知らせ>スケジュールが決定しました!次回の募集は「2022年9月20日12時〜」となります。こちらは一般募集は行わず優先通知にご登録いただいている方を対象に行う予定です。

優先通知登録はこちら

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら

こちらのページのフォームより優先通知にご登録いただきますと募集がはじまったときにご案内メールをお送りしています