6月1日:5月の総括と6月の目標

1年のうち最も美しい新緑の季節を引き籠って過ごし、ふっと気晴らしに窓の向こうを見ると,その季節は過ぎ去ろうとし、鉛のような梅雨空が広がっていた。またたくまに24歳の春が終わってしまった。太陽を返せ。

起業してから早2ヵ月。

5月の売上合計は【5,966円】となりました。

僕のサイトを通じて商品を購入して下さった方々に感謝を。もっと使いやすく,もっと魅力的な商品をもっともっと取り揃え,好奇心と暇つぶしに全力で加担する,そんなサイト作りにこれからも励んでいきます。

日本列島に生息するアフィリエイターという種族の,月5000円の収入を超える人間は,全体の1割に満たないという。月1万円になると,全体の5%にまで下がる。その5%が阿呆というほどに稼いでいるそうだ。

ともかく有象無象の群衆から鼻先ひとつ抜け出したようでひと安心している。6月は首根っこを引き抜いて,7月には空を飛べるようになりたい。

さて,最近実験していることは,「独自ドメインと無料HPスペース,どちらが検索エンジンに強いか」ということで,

①「Peps!」「フリーぺ!」といった携帯無料スペース
②「fc2」「忍者」といった無料レンタルサーバー
③独自ドメイン

の3つでサイトを作成し,検索エンジンへの反映の速度と順位を観察している。

5月末から試している独自ドメインが最も調子が良い。一番ひどいのが忍者で,2週間経ってもトップページしか反映されていないのに対し,独自ドメインのサイトは作成翌日にはもう反映されていた。検索エンジンの訪問を待ち焦がれてヤキモキしていたのが阿呆らしく思えてくる。

そのため今週は,これまでfc2や忍者で作成したうんともすんとも言わぬサイトを独自ドメインに移行し,検索エンジンに登録し直す作業を進めている。SEO対策の生き届いたしっかりとしたページを量産すれば,それが「ドメイン全体の評価」を押し上げて,ページランクと順位を押し上げるということで,今月は「独自ドメインを育てる」作業に邁進する予定だ。

現在作成した携帯サイトは全部で45個。今月末には100サイトまで手足を増やしたい。何の役にも立たぬ糞サイトは作るでないぞ。しっかり頭と手を動かし慈愛とユーザビリティに満ちたサイトを作るのだ。

今月の収益はとりあえず【3万円】を目指します。

阪口ユウキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次