2019年のイベント&旅のまとめ

2019年もお世話になりました!

この1年、色んな世界を飛び回ってきました。地理的に、だけではなく、これまで自分が踏み入れたことがない未知の世界へも。この1年の大きなイベントや旅行先の一覧をまとめてみたのでご紹介させていただきます。

2019年1月

▼パワートラベラー実践会のシェア会を開催(東京)

▼所属しているチャリティ団体のパーティで演奏(モナコ)

▼ミラノスカラ座で椿姫を鑑賞(ミラノ)

2019年2月

▼2014年に出版した本が文庫になりました!

▼パワートラベラー実践会のシェア会を開催(東京)

▼所属しているチャリティ団体のパーティーで指揮者デビューをしました(東京)

▼1972年製の愛車フィアット500でピースラリーに参加しました(東京〜福島〜山形)

2019年3月

▼パワートラベラー実践会のシェア会を開催(石川)

▼モナコ公室主催の薔薇の舞踏会に夫婦で出席しました(モナコ)

2019年4月

▼娘2歳のバースデートリップ(東京)

▼パワートラベラー実践会のシェア会を開催(マレーシア)

2019年5月

▼今年で3回目、岡山の就実大学・経営学部で講義を行いました(岡山)

▼妻のバースデートリップでアマンプロへ行きました!(フィリピン)

▼はじめてのF1モナコ・グランプリ観戦です(モナコ)

2019年7月

▼家族で3週間ほどモナコを拠点に滞在していました(モナコ)

▼モナコからフランスへ小旅行に出かけました!(パリ)

▼モナコからイタリアにも小旅行へ行きました!(ポルトフィーノ)

2019年8月

▼娘とふたり飛行機に乗って遊びに行きました!(成田)

▼ピースラリーに参加しました!(大阪〜岡山〜広島〜長崎)

2019年9月

▼パワートラベラー実践会のシェア会を開催(チェンマイ)

▼家族3人でヨーロッパへ(フィレンツェ)

2019年10月

▼娘も七五三の年になりました(大阪)

2019年11月

▼所属している慈善団体でチャリティコンサートを開催しました!(東京)

▼パワートラベラー実践会のシェア会を開催(東京)

▼パワートラベラー100人卒業生誕生パーティー(東京)

2019年12月

▼パワートラベラー実践会のシェア会を開催(大阪:こちらは卒業生がプロデュースしているノマドカフェ「WORK INN」です!)

▼娘の希望でディズニーへ行ってきました!(東京)

****

以上、2019年の主なイベントと旅行先とをまとめてみました!

活動的には、パワートラベラー実践会の卒業生が、運営6年目にして【卒業生100名】を超えたことが大きなことでした

世界を自由に飛び回る力をつける、その力をつけたメンバーが100名いるというのはとても心強いですし、ブログやYoutube等の自分メディアで理念を発信し、そのメッセージに影響を受けて人生が変わるような方も増えてきました。

これは僕自身がパワートラベラーの理念を立ち上げたときに夢みた状態で、こうして、僕だけじゃなく、メンバーがこの働き方を発信してくれることでこの働き方が必要な人に届けば嬉しいです。

僕はパワートラベラーの働き方を広めることをライフワークとしていますが、2018年から「自分の世界を広げる」という活動も行っています

PC1台で仕事をしていると、好きなときに旅に出ることもできますし、ずっと家にいることも可能です。もともとは人と関わるのが苦手なのでこの働き方を選択したのですが、娘がうまれ、僕の生きている世界がそのまま家族の範囲になることを感じ、僕自身の世界を広めるべく新しいチャレンジをいろいろとしています。指揮者としての音楽活動や、海外の舞踏会出席などがそうですね。カフェやホテルを転々としながら仕事をしているだけでは、出会うことができない世界に飛び込むことができました。

2020年も、パワートラベラーというスタイルを広める活動、自分自身の世界を広げる活動、そしてそれらの活動を叶えているサイト作成活動をしっかりとやっていきたいと思います。

振り返ってみると、こんなに活動しながら、活動することにいっぱいいっぱいでブログにまとめられていなかったので、2020年はしっかりブログに活動記録と旅の記録をまとめていきます。

本年度もありがとうございました。来年、2020年もよろしくお願いいたします。

パワートラベラー
阪口ユウキ

【お知らせ】パワートラベラーの定義と、この働き方を叶えるための戦略を動画でまとめました▶▶「パワートラベラーを叶えるための考え方と基本戦略

POWER TRAVELER

企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。

「いつでも自由に旅することができる」という状態を保つため、PC1台で完結する仕事がメインです。

仕事についてのまとめはこちら

 

関連記事

ハワイに行ってきました!最高だったので物価や住みやすさを調べてみました。

滞在してわかった!ウィーンのおすすめホテルと観光に便利なエリアまとめ

ウィーンデートにおすすめ!シュテファン大聖堂を望むルーフトップバー「SKY Ca...

これが台北5つ星ホテルのスイート!シャングリラ台北のプラザスイートに無料宿泊して...

パリの日本人御用達「ブックオフ・パリオペラ店」に行ってきた。一瞬パリにいることを...

紅茶を頼むにもルールがある。「事前知識」がなければ、たとえ英語がわかっても会話を...