2017年最初の妻とのデートは神戸へ、お気に入りの紅茶ブランド「MARIAGE FRERE」のカフェに行ってきました。

2017年最初の妻とのデートは神戸へ。

元町駅近くにある「MARIAGE FRERES(マリアージュ・フレール)」のカフェにお茶してきました。

fullsizerender-6

MARIAGE FRERESはパリの紅茶専門店。

fullsizerender-13

壁一面に並べられた200種類以上ある紅茶缶から、好みのフレーバーの紅茶を「量り売り」してくれるこちらのブランド。

以前、パリの本店を訪問したことがあるのですが、「紅茶を量り売りしてもらう」という経験が新鮮かつ記憶に残り、また味もとっても美味しいので、すっかり夫婦のお気に入りブランドになりました。

パリでの訪問の様子はこちらの記事に書いています▼

[kanren postid=”3509″] fullsizerender-14

こちらがカフェ店内の様子。ロゴの入ったティーセットが可愛らしいです。

fullsizerender-9

こちらが紅茶のメニュー表。「朝向きのお茶」だけでも30種類くらいあり、選びきれない種類の紅茶が並んでいます!

これだけのお茶の種類、どのお茶を選ぼう?と

店員さんに質問をすると、各お茶のフレーバーや味などを解説してくれますよ。

fullsizerender-10fullsizerender-8

人気店なので普段は混み合っていると思うのですが、この日はほぼ貸し切り状態でゆっくりすることができました。

お店の詳細はこちら:
http://www.bal-bldg.com/kobe/mariage.html

小腹が空いたので美味しい小籠包を食べに

img_7917

小腹が空いたので「TERIYAKI」で調べて出てきた、屋台感覚で美味しい小籠包が食べられるという「小籠大王」というお店へ。

以前は食べログやぐるなびで調べていたのですが、掲載店舗が多すぎて選びづらいなーと感じていたので、最近TERIYAKIに切り替えました。プロデューサーの堀江貴文さんをはじめ、食に詳しいキュレーターが厳選したお店だけが掲載されているので、お店選びがかなりシンプルになりました。

fullsizerender-15 fullsizerender-11fullsizerender-12fullsizerender-16

6人分の席しかない小さなお店だったのですが、肉汁あふれる小籠包もチャーハンも美味しかったです!

元町エリアに来た時にふらっと立ち寄りたいお店が増えました。

追記:妻のお気に入りブランド「Chesty」の初売りにも行ってきました

実は妻的にはこちらがメインだったのですが(笑)

妻が好きだという洋服ブランド「Chesty」の初売りが神戸で開催されるとのことで、デートの合間に行ってきました。

fullsizerender-2

店舗に到着したのは12時くらいだったのですが、、、すでにこの列!

fullsizerender-3

この時間でも100人ほど順番待ちをしていました。

Chestyの路面店は日本でここ神戸だけらしく、正月には遠くから足を運ぶ人もいるのだとか。開店は11時からだったのですが、すでに午前中の整理券は配布済み、この列は午後入場の整理券待ちの列とのこと。すごい人気!

fullsizerender-5 img_7901

ということで時間を潰しに街をぶらつき、近くのオリエンタルホテルのラウンジで休憩。神戸港を見渡すことができる、とても開放的なラウンジで気に入りました。その後Chestyの店舗に戻り、混雑する店舗の中、無事にお目当ての品をゲットできました。

神戸は歩いていて本当にお洒落なお店が多く、また近いうちに立ち寄りたくなりました。

今年も色んな場所を妻と訪問し、二人で語ることができる思い出の場所を増やしていきたいなと思っています。

[kanren postid=”3342″]

この記事を書いた人

阪口 ユウキ
阪口 ユウキPOWER TRAVELER
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪に拠点を移して育児中心の生活をしています。
旅資金について

パワートラベラーと名乗っているので「トラベルブロガーですか?旅することで稼いでいるのですか?」と言われることが多いのですが、僕の仕事は「WEBサイト運営」です。

PCとネット環境があれば、世界どこでも仕事ができるため、パリやチェンマイ、リスボンなどにアパートを借りてしばらく定住したり、時には世界一周をしながら暮らしています。

【僕が実際に旅資金を稼いでいるサイト作成の方法はコチラでまとめています】

※2014年7月より続けてきたオンラインサロン「パワートラベラー実践会」は、育休のため2017年3月に募集を停止いたしました。現在はこちらの...

2017年4月に娘が誕生したため、現在は子育て中心の生活を送っています。子供と一緒に旅できる日を目標に、毎日コツコツサイトを作っています。

 icon-tag メールマガジンも配信しています

メールマガジン「パワートラベラー養成講座(無料)」では、旅資金を稼ぐ簡単な方法やアイディア、僕のライフスタイルについて配信しています。

こんにちは、パワートラベラーの阪口です。 「企業に所属しなくても、個人単位で、世界を自由に旅をしながらできる仕事がしたい」 そんな働き方を叶...

関連記事

[ホテルヨガ]AMANEMUのモーニングクラスで無料のヨガ体験をしてきました。

9月から夫婦で出国します!旅資金を稼ぐために僕らはどんなことを話し合っているか。

パリ・シャングリラホテル、○○経由で予約すると3泊目が無料に! 10万円以上お得...

NO IMAGE

ドバイ空港のプライオリティパス(ラウンジ)に行ってきたよ!居心地はなかなか、しか...

NO IMAGE

エミレーツの"大規模"ロストバゲッジに遭遇! 対応策は?補償...

伊勢志摩のAMANリゾート「アマネム」で夫婦デート!食事もアクティビティも満喫し...