パークハイアットニセコの送迎サービス(リムジン)を家族で利用してみました。

パークハイアットニセコに家族3人で宿泊してきました。

新千歳空港からホテルまでの所要時間は約120-150分。まだ積雪が多くない時期だったのでレンタカーを借りて向かうことも考えたのですが、スキーウェアが入った荷物+子ども(4歳)連れの旅行ということもあり、ホテルのリムジンサービスをお願いすることにしました。

目次

パークハイアットニセコの送迎サービスを申し込むまで

パークハイアットニセコまでの送迎は、コンシェルジュ宛のメール(phniseko.concierge@hyatt.com)又は電話(0136 -27-1234)から申し込みが可能です。

僕らは出発の2日前に申し込みをいれました。

申し込み時には行きと帰りのフライト情報を伝えます。僕らは朝8時半に空港到着便で向かいましたが、その時間でも送迎に来ていただけました。

詳しくは公式HP内の送迎サービス案内ページに記載されています。

パークハイアットニセコの送迎サービスの価格は?

パークハイアットニセコの送迎サービスの価格は次の通りです▼

〈新千歳空港からホテル間〉

• アウディ A8 L 60 TFSIクワトロR(定員3名)片道/1台 58,080円
  • トヨタ アルファード2.5 L ハイブリッド G(定員4名)片道/1台 45,980円

※上記料金は消費税と10%のサービス料を含んだ料金です。

うちは子ども連れということもあり、アルファードを予約しました。チャイルドシートの用意もあり、こちらはリクエストすると無料でつけてくれます。

ちなみにハイシーズンには(2021年は12月17日から)新千歳空港ーホテル間のシャトルバスの運行もはじまります。

こちらは1人あたり8,000円と安いのですが、14:30出発の一本のみしか運行していないのがネック。早い時間に到着したい方はリムジンサービスに申し込むか自分で手配する必要があります。

パークハイアットニセコのリムジンサービス 当日の様子

新千歳空港に到着!

到着ゲートを出たところで、プラカードを持った運転手さんが待ってくれていました。

そのまま荷物を持って外へ。レンタカーなど自分で手配すると、受付を済まし、車に向かい、荷物を詰め込みとやらなくてはいけないので、こうして到着ゲート目の前まで車を持ってきてくれるのはありがたいです。

アルファードに乗り込み、出発!

車内は2列目は独立シートタイプのもの。天井の液晶ではホテルの施設紹介のPVが流れていました。

チャイルドシートは3列目に設置。車内にはおしぼりとペットボトルのお水がそれぞれの座席に置かれていました。快適です!

車内にはWifiもついています。右の雑誌はニセコ界隈のホテルや不動産、別荘などの情報がまとめられているラグジュアリー雑誌。数千万〜数億の物件紹介もされており、眺めているとなかなかにテンションが上がる雑誌でありました。

2時間10分ほど走ってホテルに到着!この日は積雪もなく、平日ということで空いていたため予定時間よりも早く到着しました。

パークハイアットニセコのリムジンサービスを予約してみて

価格的には片道1台 45,980円と高いですが、

• 空港到着後すぐに車に乗り込むことができる
  • レンタカーを借りる時のような手続きがない
  • 荷物も運んでくれるので子連れ旅には助かる
  • 車内がとにかく快適!
  • 車で移動の疲れを回復してすぐに遊べる

と、色々とメリットが大きい移動でした。

雪が降っていない時期なのでレンタカーも検討したのですが、冬の時期は路面状況もわからないですし、雪道の運転が慣れていない人は色々と不安なはず。決まった時間に迎えに来てくれて、ラグジュアリーな空間で移動してからのチェックインというのは、とても気持ちが良いものでした。特に、子連れ旅行で荷物が多い人にはリムジンサービス利用は良い選択肢だと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!