3月8日:沖縄移住に思いを馳せる

■3月の目標
・デコメ1800サイト修正
・きせかえ/コミック600サイト追加+広告選定
・他エンタメ系600サイト作成

■3月8日進歩状況
・無料スペース登録500件

■3月作成サイト数
・新規720サイト(累計13092サイト)
・修正1800サイト

「出国前に資金に余裕ができたら、1ヶ月くらい沖縄で暮らしてみたい」

みたいなことを日記に書いたら、塾生さんから、沖縄の写真付きメールいただいてしまいました!

沖縄に6年間暮らしていたそうで、

「石垣よりも宮古の方が安くて済みやすいよー」

とか、

「マンスリーは高くつくからやっぱりドミじゃない?」

などなど、沖縄移住計画の相談に乗ってもらっています。

写真は、沖縄本島から高速船で40分、慶良間諸島の近くにある無人島・安慶名敷島(あげなしく)の海とのこと。無人島って、その響きだけで心揺さぶられますよね。

沖縄計画が実行に移されるかどうかは、ひとえに僕の稼ぎにかかっているのですが、

世界に出る前にやっぱりひととおり日本は回っておきたいなーと思っているわけで。

いい加減、あいりん地区からも抜け出したいですし。実現を目指して、気合い入れて仕事に励んでいくつもりです!

今日は午前中からずうっと「シュタインズ・ゲート」を見ながら無料スペースの登録作業を続けていました。

シュタゲはマジで神アニメですよ!!

全部で24話あるんですが、4回通しで見てまだ飽きない作品って凄まじいです。一体、無料スペース登録の単純作業にあと何回この作品が付き合ってくれるのだろう。

3月も、もう1/3が終わるとか、ちょっと信じがたいですよね。

時の流れは早くとも、やれることには限りがあるわけで。

その日その日にできることを、淡々とやり続けるしかないですね。頑張りましょう!

阪口ユウキ

POWER TRAVELER

企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。

「いつでも自由に旅することができる」という状態を保つため、PC1台で完結する仕事がメインです。

仕事についてのまとめはこちら

 

関連記事

1月13日:1ヶ月の生活費を稼ぎ切る

1月28日:あの残暑を乗り越えた小さな自信

1月26日:1週間で2600スペースの登録を目指す

1月7日:469サイト作成

1月20日:浮浪者気分で街を歩くのはまっぴらだ

4月5日:いざ、ラゼック施術へ。施術本番2時間前。