4月14日:あいりん地区を卒業するときが来た

日中、僕はサングラスなしには外を歩けない目の状態になっていて、

歩いているのは、ここ、あいりん地区。

日中、サングラスをかけている、坊主の、ひょろっとした23歳がこの地を歩いていると、当然ながら、いろんな視線を向けられる。

すれ違いざまに小さく罵声を浴びせられることもあれば、

路上にとまっていたパトカーに、いきなり身柄を拘束されて、両脇を固められた上で職質を受けることもある。

季節は、春。あいりん地区の路上でたむろする人の姿も増えてきた。冬の間、ドヤの中ですごしていたであろう人が、陽気に誘われて出てきたのだ。空気感も変わった。

今日、再び職質を受けて、この地に留まることはもうできないと思った。

収益は順調に伸び、今月は30万円に達するかもしれない。桜も散り始めている。

もう、あいりん地区を卒業するときがきたのだと思う。

明日、荷物をまとめて、この町を出ます。

阪口ユウキ

POWER TRAVELER

企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。

「いつでも自由に旅することができる」という状態を保つため、PC1台で完結する仕事がメインです。

仕事についてのまとめはこちら

 

関連記事

2月22日:風邪完治!仕事量戻る

1月1日:【年末商戦】紅白着うたフルサイトは大爆死

2月11日:カラコンサイト修正646サイト完了

3月20日:25歳になりました。旅する起業家プロジェクト、はじめます。

生まれてはじめての寮生活。

12月31日:12月に作成した3620サイトの結果