手記

4月14日:あいりん地区を卒業するときが来た

日中、僕はサングラスなしには外を歩けない目の状態になっていて、

歩いているのは、ここ、あいりん地区。

日中、サングラスをかけている、坊主の、ひょろっとした23歳がこの地を歩いていると、当然ながら、いろんな視線を向けられる。

すれ違いざまに小さく罵声を浴びせられることもあれば、

路上にとまっていたパトカーに、いきなり身柄を拘束されて、両脇を固められた上で職質を受けることもある。

季節は、春。あいりん地区の路上でたむろする人の姿も増えてきた。冬の間、ドヤの中ですごしていたであろう人が、陽気に誘われて出てきたのだ。空気感も変わった。

今日、再び職質を受けて、この地に留まることはもうできないと思った。

収益は順調に伸び、今月は30万円に達するかもしれない。桜も散り始めている。

もう、あいりん地区を卒業するときがきたのだと思う。

明日、荷物をまとめて、この町を出ます。

阪口ユウキ

ABOUT ME
阪口 ユウキ
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪-東京のデュアルライフで育児中心の生活をしています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、今年で7年目になります。

次回の募集は、10月20日〜22日の3日間になります。

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら