2月8日:サイトの取捨選択について

■2月の目標
・きせかえ/コミック/デコメ3ジャンル開拓

■2月8日の達成事項
・新規250サイト貼付
・無料スペース登録200件
・『易経』読書中

■2月作成サイト数
・2402サイト(累計10848サイト)

■2月8日報酬(23時現在)
・5,174円

昨日から、デコメサイトの広告選定用サイトを追加しています。

ノルマは+600サイトで、合計すると1500サイトくらいに。

これだけあればさすがに、広告選定には困らないハズ!

「これだけサイトがあって管理はできてるの?」という疑問があるかもしれませんが、実はきっちりできてます。

数としては10000サイトを超えていますが、ジャンルとして数えると、「着うた」「デコメ」「カラコン」「コミック」「きせかえ」の計5ジャンルだけになるんですね。

着うたフルサイトなんかは、たとえば、去年の12月発売の新譜用に作ったサイトには、もうリンカーを回す必要がないので、除外することができますし、

「これは明らかにキーワード選定に失敗した!」

「もうすでに1位を取っているサイト群だから、様子見」

ということで取捨選択していくと、だいたい、リンカーをかけるべきサイトは5000サイトくらいに絞られてきます。

リンカーもAML/BBS各々、24時間で300ずつ回ってくれるので、5000サイトくらいであれば、なんとかギリギリ回ってくれています。

ちなみに、モバイルサイトの検索順位チェックには「GRCモバイル」というチェックツールを使っています。

順位チェックツールとしては、1番有名なものかもしれません。

GRCモバイル
⇒http://seopro.jp/grc/

サイト群をここにぶちこんで、検索順位をチェックして様子見、

●順位が圏外なら、有無を言わさずリンカーをかけ続ける。

●順位が1位なのに報酬が上がらないなら、広告を張り替えて様子見。

●それでも報酬が上がらなければ、「キーワード選定に失敗」と判断し、丸ごと作り変え!

という判断基準で効果測定をしています。

GRCはホントに使えるチェッカーなので、サイト管理にお困りなら、ぜひ導入をご検討ください!

広告を見極めるのも、キーワード選定に精通するためにも、「とにかく数をこなしてコツを掴む!」というのが自分のやり方。

塾の方針にも合致しているので、迷いなく、仕事を推し進めていきます。

阪口ユウキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次