9月3日:友人から受け継いだ50GBの思い出

夏の仕事で仲良くなった友人から、
大量のiTunes音源をもらってきました。

その容量、なんと50GB!!!

音楽好きな奴のiTunesは凄まじいことになっているなと痛感しました。

彼はオーストラリアにワーキングホリデーで1年間滞在し、
農場の仕事と、ホテルの清掃員の仕事をして暮らしていたという。

彼のiTunesに詰め込まれた音楽は、滞在中にできた欧米諸国の友人から

「これいいよ!」
「これもいいぜ!」

と譲り受けた大切な宝物なのだという。

「ひとつひとつの音楽聞いて、自分の好みに合うものをピックアップして、ジャンル分けをして、厳選したものをiPodに入れて…..。そんなことしてたら2年くらい楽しめたわー」

「これがなくなったらもう、明日から生きていくことに迷うよね。本当に死ぬかもしれない。それくらい音楽は大事!」

もし彼がデータをなくしたら、絶望する前にぼくのデータを送ってあげないといけませんね。

しばらくは仕事中の音源に困ることはなさそうです。

冒頭の映像はTaylor Swiftの”Our Song”。

これ聞いて散歩してるとマジ幸せな気持ちになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次