9月3日:友人から受け継いだ50GBの思い出

Featured Video Play Icon

夏の仕事で仲良くなった友人から、
大量のiTunes音源をもらってきました。

その容量、なんと50GB!!!

音楽好きな奴のiTunesは凄まじいことになっているなと痛感しました。

彼はオーストラリアにワーキングホリデーで1年間滞在し、
農場の仕事と、ホテルの清掃員の仕事をして暮らしていたという。

彼のiTunesに詰め込まれた音楽は、滞在中にできた欧米諸国の友人から

「これいいよ!」
「これもいいぜ!」

と譲り受けた大切な宝物なのだという。

「ひとつひとつの音楽聞いて、自分の好みに合うものをピックアップして、ジャンル分けをして、厳選したものをiPodに入れて…..。そんなことしてたら2年くらい楽しめたわー」

「これがなくなったらもう、明日から生きていくことに迷うよね。本当に死ぬかもしれない。それくらい音楽は大事!」

もし彼がデータをなくしたら、絶望する前にぼくのデータを送ってあげないといけませんね。

しばらくは仕事中の音源に困ることはなさそうです。

冒頭の映像はTaylor Swiftの”Our Song”。

これ聞いて散歩してるとマジ幸せな気持ちになります。

POWER TRAVELER

企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。

「いつでも自由に旅することができる」という状態を保つため、PC1台で完結する仕事がメインです。

仕事についてのまとめはこちら

 

関連記事

4月5日:眼球手術本番!ラゼック手術を受けてきます。

12月31日|12月の収益報告

1月26日:1週間で2600スペースの登録を目指す

3月1日:フィリピン留学|入学は6月3日⇒7月29日に変更

2月11日:カラコンサイト修正646サイト完了

4月14日:あいりん地区を卒業するときが来た