パワートラベラー実践会・第7回シェア会を開催しました!夫婦で世界一周を達成した卒業生・細井さんもゲストに参加

僕が主催するオンラインスクール「パワートラベラー実践会」の月1シェア会を開催しました。

月1シェア会では、サイト作成に関するノウハウを伝えたり、実践会の卒業生を招いて最近の取り組みについて話してもらうことをしています。第7回目の今回は、実践会を卒業して仕事をしながら世界一周をしてきたメンバーをゲストスピーカーに招きました。

当日の様子を簡単にご紹介していきます!

シェア会前の時間帯で少人数勉強会を開催

シェア会がはじまるのはいつも15時頃なのですが、はじまる前の時間帯で、会場近くのカフェに集まり少人数での勉強会を開催することが多いです。

「100記事以上サイトを運営しているメンバー限定」という参加ハードルを設けていて、すでに資産サイトをもっているメンバー同士で、サイトの改善や収益化について意見交換をしていきます。

メンバーは各地から集まってくれていて、この写真だと、群馬、香川、熊本、大阪という。大阪開催なのを忘れてしまう顔ぶれ。この日は午前と午後、1回ずつ開催しました。

 シェア会の様子はこんな感じ!

この日のシェア会では、前半、僕のほうで「資産サイトの攻め方・作り方〜VODジャンル編」というテーマでお話しました。

「VOD」というのは、huluとか、U-NEXTとか、動画配信サービスのことですね。

僕がつくるとしたらこんな企画でつくるよーという思考と戦略をシェア、何人かは、今回の企画を膨らませてサイトを作っていくそうです。結果がたのしみ!

後半は、先日まで夫婦で7ヶ月間世界一周をしてきた卒業生・細井和寿さんにゲストスピーカーを依頼し、旅の様子やワークスタイルについてお話いただきました。

細井さんはもともと強直性脊椎炎という難病にかかり、企業を退職しています。企業に属さない、ひとりでもできる仕事をしよう!と決意し、WEBサイト運営を選択、実践会でWEBマーケティングや資産サイトの構築を進めてきました。

その後、約1年4ヶ月かけて会社員と同じ水準の収益化を達成、その後も順調に収益を伸ばしていき、かねてからの夢だった奥様との世界一周も叶えるまでになりました。世界各地を、大切な人と一緒に旅しながら仕事をする、まさにパワートラベラー的な生き方を叶えているメンバーのひとりです。

旅に出かける前に収益サイトの構築を終えて、旅中はずっとブログ(https://daily-traveler.com/)の更新をされていたとのこと。

細井さん、世界各地のホテルのレビューを書きたかったという理由で、7ヶ月間毎日、違うホテルを泊まり歩いたとのことです・・・!

自分が訪れた観光地の情報や旅の様子を1日2-3記事をコンスタントに執筆。帰国までに、なんと580記事を執筆されました。

ちなみに、細井さんが記事を書いているとき、奥さんは何をしていたかというと、こちらも自分のブログを立ち上げ記事を書いていたそうです。

とにかく歩くことが好きな夫婦で、日中は1日2万歩ほど歩きながら、夜はホテルに戻ってその日の出来事をブログにするという。。。そしてまた翌日パッキングをして旅立つという、かなりハードながら楽しそうな旅の様子をシェアしてくれました。

パソコン一台あればできる仕事をしながら世界各地を飛び回る。

言葉だけ聞くと夢物語のような働き方ですが、やることやって、努力を積み重ねて、生計を立てることができるだけのサイトを手元に持てば、1年とか1年半後には、世界をふらっと琺瑯している自分になれていたりします。

僕も、最近は育児に奔走したり、チェロの練習をしたりと自由に動いていますが、裏でサイトが回っているからできることであって。細井さんの話を聞きながら、改めてこの仕事の魅力と可能性を感じる時間でした!

細井さん関連サイト&記事

旅中に580記事書いたという細井さんのブログはこちら→https://daily-traveler.com/

細井さんの独立までの軌跡はこの記事が詳しいです→「僕が難病になりながらも世界を旅する理由

実践会卒業時にいただいたメッセージ→「原因不明の難病から再起し、資産サイト構築で月27万円を達成!パワートラベラー実践会の細井さんが卒業しました

追記:

パワートラベラー実践会は僕が運営しているオンラインスクールで、主にアフィリエイト等インターネット広告を活用したWEBサイト運営を伝えています。募集は不定期で、年に数回募集しています。募集期間外は、スクール内で利用しているマニュアルで資産サイト構築を学ぶことができます。

世界を自由に飛び回る力をつけるために 「世界を自由に飛び回る力をつける」そのために、僕はPC一台でできる仕事の仕組みを作ってきました。 ...
パワートラベラー実践会への参加方法について


パワートラベラー実践会への参加方法は、以下の3つになります。

1)一般募集
パワートラベラー実践会では、年に3回〜4回ほど新規メンバーを募集しています。募集定員は時期にもよりますが、1回20名〜50名です。料金は初回が4300円、翌月移行は6800円です。パワートラベラー実践会では、サイト作成について質問いただける機会をネット上や対面にて設けています。この募集で入会した場合、初回の43800円に1回目の月会費が含まれているため、マニュアルからお振替いただくよりも6800円分お得になります。メール設定→次回の募集が近づきましたらメールにてご連絡させていただきます。

2)資産構築マニュアルからのお振替
一般募集の時期以外も、WEB資産構築マニュアル(43800円)を販売しています。マニュアルをご購入後、「やっぱり実践会に入りたい、、、」と思ってくださった場合は、振替制度をご利用ください。月額6800円にて翌月よりパワートラベラー実践会にご参加いただけます。お振替は、ご購入後すぐでも、数ヶ月後でも可能です。振替については、ご購入後に配信しているステップメールの末尾に記載しています。マニュアルの詳細はこちらです。

3)卒業生からのご紹介
もしお知り合いに卒業生がいらっしゃれば「紹介」という形で、入会を承っています。卒業生の方から阪口にご連絡をいただければ、一般の募集時期に関わらず、初回43800円、月額6800円にてスタートいただけます。

卒業生の声はこちら

関連記事

【卒業生060】全ては"自由な働き方"を叶えるために。ホテルマン、iPhones...

PC一台で自由な働き方を叶えるオンラインスクール「パワートラベラー実践会」のご案...

【ハワイオフ会1日目】アラモアナセンターの隠れ家的レストラン「Vintage C...

【卒業生039】「稼げていない、自分の感性を信じない」パワートラベラー実践会のタ...

【卒業生004】残業を切り上げてコツコツ資産サイトを構築→月46万円の報酬確定!...

【卒業生040】何度折れても志は折れない。パワートラベラー実践会の井上さんが月1...