パワートラベラー実践会の月1勉強会を開催しました。今月のテーマは「広告から逆算してサイトを作る、の真髄」について。

今日は毎月開催しているパワートラベラー実践会の勉強会でした。今日は大阪梅田での開催です。

勉強会前に、いつもカフェに少人数で集まって、各自のサイトを持ち寄り改善点について話し合うことをしています。

最近の進捗をシェアいただいたのですが、

・特別単価をもらって2500円→8000円になりました!

・レビュー記事に顔写真を入れたら成約数が5倍になりました!

・このままいけば3月末に卒業できそうです!

・A8コンテストで2回受賞しました!

・Youtube動画をレビューに取り入れたら滞在時間が伸びました!

といった、色々な報告を受けました。む〜ん、皆素晴らしい! A8コンテスト受賞のサイトは僕も勉強になることが多く、記事が発する熱量に刺激を受けました。

今日のテーマは、「広告から逆算してサイトを作る、の真髄」について。

アフィリエイトでは、自分の好きや得意なテーマからサイトを作るのではなく、キャッシュポイント(=広告)を決めて、成約に至るための動線を作るという視点でサイトを作っていきます

広告を決めるまではできるものの、その後の行動がメンバーによって差があるように感じたので、今回の勉強会では、

1.広告から逆算してサイトを作る、の意味

2.広告から逆算して【キーワードを決める】

3.広告から逆算して【記事を書く】

の3つのことについてお話しました。最近入会したメンバーさんからは、「これから資産サイトをどんな流れで作ればいいか、具体例を知ることができて道筋がわかった」と話されていたので、今回このテーマにして良かったです。

シェア会後は懇親会でいろんな話をしました。

昨日博士論文の発表会が終わったメンバー、

商社勤めをしながら1日5時間仕事終わりにサイトを作り続けてるメンバー、

皆いろんな想いを抱えながらサイト作成に取り組んでいることを感じました。いつも、勉強会が終わった後は身が引き締まります。

そして、多くのメンバーさんが僕の文庫本を持ち寄ってくださり嬉しかったです。普段から勉強会時に顔を合わせているメンバーにサインを求められて、ちょっと気恥ずかしさもありましたが、嬉しかったです。Macbookへのサインもはじめてでした。ありがとうございました!

▼資産となるWEBサイトを作るスクールも開始から5年目になりました!

パワートラベラー実践会にご興味を持っていただき、ありがとうございます。 パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り...
POWER TRAVELER

企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。

「いつでも自由に旅することができる」という状態を保つため、PC1台で完結する仕事がメインです。

仕事についてのまとめはこちら

 

関連記事

福岡(博多)にて、パワートラベラー実践会の勉強会を開催しました。

僕が9年間仕事をしながら旅をしている方法をまとめました【WEB資産構築マニュアル...

パワートラベラー実践会にいただいた質問とその回答集

企業に属さず生計を立てている仲間と組むバンドの自由さを考える。パワートラベラー実...

本日から3日間、パワートラベラー実践会の新メンバーを募集します(5/20-22)

【卒業生018】向き不向きは関係ない、手を動かせば報酬は上がる。パワートラベラー...