僕が実践している自分メディア構築〜商品設計までの流れをシェアします!ライフスタイルビジネス講座のお知らせ。

※コンテンツ作成から時間が経過し情報が変わっているため、販売を停止しています。ただ考え方に興味がある方もいらっしゃるかと思い、現在は「パワートラベラートラベラー実践会」のコンテンツのひとつとして、メンバーさん向けに公開しています※

ライフスタイルビジネス講座は、僕、阪口ユウキがどのようにFacebookなどの自分メディアを構築し、オリジナル商品を作ってきたかをお伝えするオンライン講座です。

・Facebookのブランディング

・Wordpressを使ったブログ構築(wordpress)

・メールマガジンの発行

・Facebookグループの作り方

・商品設計(コンサルやセミナー開催、オンラインサロン構築)

など、僕のビジネス戦略を体系的にお伝えしていきます。

目次

この講座を作るにあたって

この3年間、世界を旅して仕事を続けるうちに、僕には2つのビジネスの柱ができました。

ひとつは、アフィリエイトをはじめとした資産となるサイトの構築です。

企業から依頼を受けてサイトを作るのではなく、自分で戦略と企画を立ててサイトを運営、安定した収益をあげています。

もうひとつは、パワートラベラーとしての活動を発信することで生まれるビジネスです。

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勉強会の開催やコンテンツの提供、オンラインサロンの運営、取材やメディア出演、出版など。

Facebookやブログを通じて自分のメッセージがどんどん拡散していくにつれて、自分でも思ってもみなかったビジネスがどんどん生まれてきました。

僕がビジネスを作るときに意識する「1つ」のこと

なぜ、僕がこうして、自然体でビジネスを伸ばすことができたか考えてみると、こんな「1つの秘訣」にあると気が付きました。

それは、僕が、

ライフスタイルと性格をベースに、ビジネスを作っている

ということです。

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何かを販売するためにビジネスやブランディングをするのではなく、自分のライフスタイルを素直に発信する。そうすると、同じライフスタイルを目指す仲間が、自然と、引き寄せられるように集まってきます。

僕は、そうしてつながった方からいただいた「リクエスト」を基にして、ビジネスを展開していくようなことをしました。

その結果、

  • 年商3000万円規模のオンラインサロンを楽しく作ることができた
  • コンサルや勉強会をしながらの日本縦断を2回達成した
  • 勉強会の告知をすれば一晩で100席が埋まるようになった
  • 記事がきっかけでラジオやメディア出演ができた
  • 出版社から声をかけていただき商業出版を達成した
  • ドラマ化のオファーが来た(叶いませんでしたが…)

など、、、

たくさんのビジネス上の成果を得ることができました。

収益を上げるために、無理に展開をしてきたビジネスはひとつもありません。僕が目指す「世界を自由に飛び回る力をつける」というライフスタイルと両立可能で、人と話すのがちょっと苦手な僕でも、できる方法でビジネスを作っています。

今回の講座では、

目指すライフスタイルに根ざしたビジネスを構築し、収益も最大化する

そのために、僕が構築してきたビジネスの戦略と仕組みをお伝えします。

・Facebookやブログを活用して理念を広めたい

・オフラインでの仕事を、オンラインに仕組み化したい

・誰かが自分に求めてくれるものをビジネス化したい

そんな人にはピッタリの講座です。あなたの今後のブランディングやビジネス戦略に、この講座の内容を取り入れていただければ幸いです。

  今回の講座内容

今回の講座は、世界のどこにいても学ぶことができるよう、オンライン上のメンバーサイトで開催いたします。

自分メディアの作成からオリジナル商品の設計まで、動画と資料を使って学ぶことができます。

自分メディアの作成からオリジナル商品の設計まで、動画と資料を使って学ぶことができます。

今回の講座は次の5つのパートに分かれています。

レッスン1 ライフスタイルを明確にする

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僕はビジネスをつくる前に、理想のライフスタイルを明確にするところからはじめます。

そして、それが叶うビジネスはどう作れるか?というところから、商品設計をしています。

今後、自分メディアやビジネスをブレずに構築するためにも、羅針盤となる「ライフスタイル」は必要です。

<講座内容(98分40秒)>
ライフスタイル発信の力とは(5:47)/ライフスタイルベースのビジネスとは何か(20:50)/ライフスタイルを明確にする5つの質問(25:10)/ライフスタイルの5つの面とコンセプトを決めよう(32:20)

レッスン2 ライフスタイルを広める(自分メディア構築)

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レッスン1で明確にしたライフスタイルを、ブログやFacebookなどの「自分メディア」を構築して広めていく手順をお伝えします。

ファンを増やすブランディングや投稿のコツ、Wordpressでのブログ作成方法、検索エンジンを活用した集客方法など、今僕が実践している実践しているメディア運営方法をお伝えします。

<講座内容(275分46秒)>

[Facebook構築編]
本名orビジネスネーム?(13:52)/プロフィール写真とカバー写真を整える(20:31)/プロフィールを充実させる(14:48)/阪口のプロフィールの書き方紹介(6:41)/タイムラインを整理する(12:26)/タイムラインの世界観を守る(8:34)/いいねとファンを増やす投稿を書く(20:59)/写真や投稿をするときのルール(10:42)

[ブログ構築編]
ドメインの取得〜サーバー契約からWordpressインストール〜(17:29)/完成ブログイメージとテーマ選定について(3:44)/自分メディア構築におすすめのWordpressテーマ(5:15)/ブログ運営に必須のプラグインの設置(2:00)/共感を集めるブログ記事の書き方(27:05)+Wordpress関連の補足資料7つ

[自分メディア 集客編]
自分メディアを広める〜リアル戦略〜(12:10)/自分メディアを広める〜オンライン戦略〜(12:49)/STORYS.JPで拡散するストーリーを書く方法(16:24)/その他メディアでの拡散〜集客で一番大切な考え方〜(5:35)/

[ブログのアクセスアップ編]
検索キーワードからアクセスを集める(22:30)

レッスン3 ライフスタイルの影響力を数値化する(グループ構築)

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Facebookで繋がりが増えても、「呼びかけに応えてくれる人(=ファン)」が増えないかぎり、ビジネスには繋がりません。

ここではメルマガやFacebookグループなど、「一段階上のメディア」の構築手順やその運営方法をお伝えします。この部分の構築ができると、ビジネスは一気に広がっていきます。

<講座内容(168分27秒)>

[メルマガ構築編]
メルマガスタンドの契約〜メルマガの発行まで(29:45)/ブログやFacebookでメルマガを紹介する(14:33)/ノウハウやプレゼントをステップメールにまとめる(9:35)/ステップメールで配信する内容は?(6:39)/定期的にメルマガを発行し交流する(7:52)

[Facebookグループ構築編]
グループ戦略概要(7:26)/グループ構築のメリットとデメリット(5:47)/グループの設定と運営上の注意点(17:39)/グループをFacebookで告知しよう(10:35)/グループの人数を増やす告知のコツ(23:18)

レッスン4 商品設計

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レッスン4では、商品設計と収益をあげるマネタイズの仕組みを学びます。

オンラインを活用したビジネスにはどんな選択肢があるのか、また性格とライフスタイルを考慮しつつ、かつ収益も最大化できるビジネスはどう作ればいいのかについて、様々なパターンをお伝えします。

<講座内容(239分38秒)>

[商品づくりで大切な考え方]
商品づくりで大切な考え方(12:46)/商品単価の決定方法(21:10)/ライフスタイルビジネスをつくろう(4:32)

[コンサル・コーチングの設計]
コンサルのメリットと特徴、ビジネスの設計方法(14:45)/コンサルの価格を設定する(11:27)/お客様の声を集めよう!募集文の書き方(3:25)/SPIKEで決済リンクを作ろう(6:24)/Googleフォームで募集フォームを作ろう(3:52)/収益を最大化するヒント(4:26)

[勉強会・セミナーの設計]
勉強会・セミナーの特徴とメリット(8:46)/セミナーを開催する手順〜募集文の書き方(6:45)/セミナー会場を押さえる(3:53)/メルマガを中心に告知をする(7:49)申込を受け付ける(5:12)/準備をして本番に臨む(7:12)/参加者の声を集め、次回募集に活かす(4:45)/価格設定と収益を最大化するヒント(9:22)

[オンラインサロン・スクールの設計]
オンラインサロンとは何か(10:43)/サロン・スクールの3つの種類(9:21)/メンバーサイトをつくる(13:58)/メンバーサイトにおすすめなWordpressテーマ(4:54)/サイトにパスワードをかける(2:04)/月額決済サービスを導入する(6:57)/定期的にコンテンツをアップする(6:02)

[出版を叶える]
商業出版を達成することのメリット(9:02)/編集者に見つけてもらうためにできること(11:45)

[既存のビジネスを伸ばす]
自分メディアを活用して潜在顧客にアプローチしよう(6:19)/自分を知らない人にアプローチするメディア戦略(12:06)/本業を多角化展開する!(9:41)

レッスン5 今後の展開を知ろう

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ビジネスは作ってそれで終わりではなく、継続しつつ、自分のそのときの状況に合わせて変化を続けていくことが必要になります。

レッスン5では、ビジネスを続けていく上で知っておくべき心構えや、成功したあとで起こりうることの注意についてお話します。

【ライフスタイル✕収益性】のバランスがとれたビジネスを作っていきましょう。

<講座内容(43分30秒)>
ビジネスが成功したときに起こりうること(6:55)/ビジネスパートナーを作るときの注意点(15:17)/成長を続けること、そして次のステップへ(21:18)

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以上の通り、

自分メディアの構築〜オリジナル商品の設計】まで、僕が自分のビジネスを作る上で大事にしていることや、具体的なビジネスの設計(勉強会やオンラインサロンなど)についても、その手順をお伝えします。

無理な売り込みをすることなく、自分の性格とライフスタイルに合ったビジネスをつくり、必要なひとにそれを届ける。それが、僕のビジネスにおける基本的な考え方です。

こうしたやり方に共感いただけるなら、きっと、あなたのブランディングやビジネスの方向性に取り入れられるものがあるかと思います。

 講座の方向性に合う方

今回の講座は、

  • すでに本業をお持ちである程度の成果を上げている方
  • 今お持ちのビジネスをネットを使ってもっと広げていきたい方
  • 労働力に比例しない収益性の高いビジネスモデルを知りたい方
  • 無理な売り込みをせず、自然とお客様を増やしていくようなビジネスを構築したい方
  • 阪口の自分メディアや発信の仕方に共感いただける方

このような方と方向性が合う講座となっています。

自分メディアの育成は、長い時間をかけて取り組んでいくものです。

すでに自分の媒体をお持ちの方は比較的早く商品作成に進んでいただけますが、媒体を作成する段階から始める場合は、やはり時間がかかります。

焦らず取り組んで頂くために、何かしらの収入で生計が安定している方を対象としています。

実際、阪口は現在の段階になるまで2年かかっています。自分のライフスタイルと性格にしっくり来る形を見つけるまで、これだけの期間がかかりました。

ただ、これは試行錯誤した結果の2年です。すでに媒体をお持ちであったり、本業で実績を上げている方であれば、この期間中〜1年程度で結果は出るかと思います。

実際、知識はあるけれど売り方がわからないという方に、この講座で伝えている内容を実践していただいたところ、2ヶ月で月商90万円になった方、初めてのコンサル募集で満席になった方がいらっしゃいます。またすでに媒体が育っている場合は、オンラインサロン開設で1000万円、コンテンツのネット販売し数百万円を売り上げた事例もあります。

コンテンツの受講代につきまして

ライフスタイルビジネス講座の受講代は次のとおりです。

参加費:98,800円(税込)

ライフスタイルビジネス講座に申し込む
→パワートラベラー実践会

※コンテンツ作成から時間が経過し情報が変わっているため、販売を停止しています。ただ考え方に興味がある方もいらっしゃるかと思い、現在は「パワートラベラートラベラー実践会」のコンテンツのひとつとして、メンバーさん向けに公開しています※

 主なコンテンツ内容

  • メンバー限定コンテンツサイトへのアクセス(2018年12月末まで)
  • 自分メディアの構築方法(Facebook/ブログ/メールマガジン/Facebookグループ/集客方法)
  • オリジナル商品の設計方法(コンサル/勉強会/オンラインサロン/出版/既存のビジネスの拡大)
  • メンバー専用メルマガ(ペースメール配信)
  • メンバー専用Facebook(現在のビジネス状況や役立ちそうな情報を配信しています)

<コンテンツのお届けまで>
お申込みいただいた後、メンバーサイトへの案内をお届けします。そちらにご登録をいただくと、折り返しメンバーサイトのログイン情報が届きます。メンバーサイトにアクセスいただくと、すぐレッスン1〜5までの講座内容を閲覧することができます。

お届け後について>
レッスンは独学で進めていただけますが、自分メディアの作り方〜商品設計までの流れをお伝えする「ペースメール」を週1-2回、3ヶ月間かけてお届けしていきます。

よくあるご質問

今回の講座はどのような形で受講することができますか? 地方に住んでいるので、あまり東京などには行くことができません。

今回の講座はオンラインでの講座になります。講座の内容は、メンバーサイト内の動画でご覧いただけます。インターネットがある環境であれば、世界のどこにいらっしゃっても、パソコンやスマートフォンでいつでも受講することができます。

またコンテンツは2年間自由に閲覧できますので、自分のペースで学習とビジネスの構築を進めていただけます。

講座の内容についての質問は、全くできないのでしょうか?

講座の内容についてのご質問は、メンバー専用サイト内で受け付けております。

サイト内の講座ページには「コメント欄」がついております。そちらに講座についての質問をいただくと、僕か麻丘がテキストで回答いたします。「講座の動画」+「コメントと回答」が、どんどん専用サイト内に蓄積されていくようなものを目指しています。

今回の講座は「すでにビジネスをお持ちの方や、ビジネスアイデアを本格的に形にしようと思う向けの講座です」という事ですが、私はまだ最近アフィリエイトを初めてみたばかりです。正直まだビジネスアイディアもありません。初心者や動き始めた人でも学ぶことはできますか?

今回の講座は、今ビジネスをお持ちの方や、これから起業をめざす方が対象です。

もし、今後ライフスタイル発信をされて自分のコンテンツを作る側になることを考えていらっしゃるのであれば、お役に立つ講座内容にはなっていますが、今はアフイリエイトに取り組みはじめたばかりということを思うと、「ちょっと早い」と感じます。

もし、アフィリエイトの技術を学び、収益をあげることを目指すのであれば、僕が主催している「パワートラベラー実践会」というものがありますので、こちらの方が適していると思います。メンバーさんの9割はアフィリエイトもWEBビジネスも初心者ですが、自由なライフスタイルを叶えるべく日々サイト作成に取り組みスキルを上げています。

今の自分に「どんな情報や学びが必要か」を考え、ご判断いただけますと幸いです。

阪口さんはFacebookブランディングを通じて結婚相手を見つけられたとのことですが、そうしたプライベートに役立つブランディング内容はありますでしょうか?

今回はビジネスを作ることを目的にした講座になりますので、プライベートな発信やパートナー探しのコンテンツはメインではご用意しておりません。

ただ、Facebookやブログでのライフスタイル発信を続けていると、自然と同じライフスタイルに共感する異性が見つかりやすくなります。僕もそうして妻と出会っています。

ライフスタイルをビジネスを構築していくと、自然とプライベートにも良い影響が出てくるのが今回の講座ですので、そうした意味ではお役に立てるかと思います。

講座代の他に必要となる費用はありますか?

学んでいただく場合は必要ないのですが、講座内容を実践する場合は費用がかかってきます。

ブログを作るための「ドメイン(年980円)」と「サーバー代(月1000円程度)」です。

また、もしメールマガジンを発行する場合は、配信スタンドの契約料がかかります。講座内でご紹介している「オートビズ」というスタンドは、月額3240円〜で利用することができます。

ブログの構築につきましても、カッコいいブログにするのであれば、無料のテーマよりも有料テーマをおすすめしています。テーマはだいたい、7000円程度で購入することができます。

まとめると、月5-6000円程度はランニングコストとしてかかる計算になります。

ただこれは個人差があり、ブログではなくFacebookをメインで構築される場合は、ブログ構築にかかる費用はかかりません。あなたが「どんなメディアを作りたいか?」で経費は変わってきます。

その他の質問につきましては、<powertravelers@gmail.com>まで直接お問い合わせ下さい。

最後に

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ここまでご覧いただきありがとうございます。

僕はライフスタイル発信を通じて、これまで自分が思っても見なかった世界が広がりました。

これまでひとりぼっちでやっていた活動にたくさんの人が共感をしてくれたり、ビジネスがどんどんと拡大していったり、その途中で人生のパートナーとも出会うことができました。

今回のライフスタイルビジネス講座を通じて、僕が感じたような、世界がバアッ!と拓けていくような感覚を感じていただける人がどんどん出てくるだろうと思います。

僕とはまた違った方法で、誰かに、そして社会に価値を与える仲間が増えていったら僕にとってこれほどワクワクすることはありません。

そうした仲間とゆるくつながりながら世界の色んな場所で合流することが僕の夢です。

自分らしいビジネスをつくり、収益を最大化し、理想のライフスタイルを叶えていきましょう。

この講座を通じて、そうした方がひとりでも増えることを心から楽しみにしています。

阪口ユウキ

コンテンツのお申し込みはこちらです。

参加費:98,800円(税込)

  主なコンテンツ内容

  • メンバー限定コンテンツサイトへのアクセス(2018年12月末まで)
  • 自分メディアの構築方法(Facebook/ブログ/メールマガジン/Facebookグループ/集客方法)
  • オリジナル商品の設計方法(コンサル/勉強会/オンラインサロン/出版/既存のビジネスの拡大)
  • メンバー専用メルマガ(ペースメール配信)
  • メンバー専用Facebook(現在のビジネス状況や役立ちそうな情報を配信しています)

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