パワートラベラー実践会、2020年5月のオンラインシェア会を開催しました。

主催しているオンラインコミュニティ「パワートラベラー実践会」のシェア会を開催しました。

今回のオンラインシェア会では、

1.広告を決める

2.記事を書く

3.サイトを作る

という、「収益サイトをつくる3ステップ」について、Facebookのライブ配信を通じて、リアルタイムで質問を受付けながら解説しました。

こちらのシェア会は、普段はオフラインで集まり開催をしているのですが、先月からオンライン開催に切り替えています。

当日はリアルタイムで60名の方にご参加いただきましたが、「子どもと一緒にみています」「オンライン開催になって初めて参加出来ました!」といったメンバーもいらっしゃいました。オンラインだと、国内外を問わず、いろんな人と繋がることが出来て良いですね。

「広告を決める→記事を書く→サイトを作る」という一連のステップは、収益サイトを作る上では必須の流れになります。自分がつくりたいサイトを主観的に作るのではなく、広告(=キャッシュポイント)を決めた上で、広告に繋がる導線となるような記事を逆算して書いていくというのは、収益サイトを運営する上では常に念頭に置かなければならない視点だと思っています。アフィリエイトの本質となる話を、今日は3時間かけて伝えることができたと思っています。

来月のシェア会もまたオンラインでの開催を予定しています。

※6月1日スタートのメンバー募集は終了しました。WEB資産構築マニュアル単体はいつでもご購入いただけます(マニュアルからスクールメンバーに振り返ることも可能です)

あわせて読みたい
WEB資産構築マニュアル【販売終了】 ※マニュアル単体での販売は終了いたしました。現在はオンラインコミュニティのみ募集を受け付けております。 パワートラベラー実践会の詳細はこちら  

 

パワートラベラー 阪口ユウキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次