手記

3月9日:新規600サイト投入

■3月の目標
・デコメ1800サイト修正
・きせかえ/コミック600サイト追加+広告選定
・他エンタメ系600サイト作成

■3月9日進歩状況
・無料スペース登録200件
・携帯コミック広告内キーワード抜出+タイトル作成600件
・無料スペース貼付230件
・チョン・チャンヨン著『英語は絶対、勉強するな!』読了
・苫米地英人『英語は逆から学べ!』読了

■3月作成サイト数
・新規950サイト(累計13322サイト)
・修正1800サイト

ちょっと作業が遅れているので詰め込んでいます。

携帯コミックサイトは、1ヶ月前から500サイトにリンカーをかけているのですが、なかなか思ったような成果が上がらないので、追加で600サイトを追加投入することにしました。

携帯コミックの広告は、スマートCの中に70個近くあるのですが、めぼしいサイト内にはすべて携帯でアクセスしてキーワードを抜出、固有名詞+拾ってきたキーワードで600個のサイトタイトルを作成しました。

これまでサイトタイトルは、googleキーワードツールを駆使し、検索したキーワードをパターン別に分類して、組み合わせていたのですが、

今回、広告の中にある単語を中心にタイトルを作ってみて、こっちの方がよりバリエーションに富んだ、面白いタイトルを量産できると実感。

過去に作ったデコメサイトやきせかえサイトも、同じ要領でタイトルを修正していけば、色んな複合ワードで上位表示できるようになるかもしれません。

なんとなく、報酬が爆発してきそうなくすぶりを感じています。

阪口ユウキ

ABOUT ME
阪口 ユウキ
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪-東京のデュアルライフで育児中心の生活をしています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、今年で7年目になります。

次回の募集は、10月20日〜22日の3日間になります。

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら