手記

2月15日:そのサイトを求めている誰かのために、サイトを作る

■2月の目標
・きせかえ/コミック/デコメ3ジャンル開拓

■2月15日の達成事項
・新規80サイト作成
・ブログでキャッシュ対策

■2月15日の読書
『易経』読書中
麻生太郎『とてつもない日本』読書中
渡辺和子訳『マザー・テレサ 愛と祈りの言葉』読了

■2月作成サイト数
・新規3356サイト(累計11802サイト)
・修正1146サイト

■2月15日報酬
・2,181円

1月末からずうっと休みなく作業を続けていたのですが、さすがにエネルギーが尽きて、最低限のやることだけやって、昼間はずっと喫茶店に籠ってきました。

サイトを作ってから報酬が発生するまでタイムラグがあることはわかっているのですが、

それにしても、作業量がすぐ結果につながらないと、なんだか労力のすべてが否定されたような気になりますよね。

「自分が稼ぎたいから、サイトを作る」のではなく、

「そのサイトを求めている誰かのために、サイトを作る」

というような考え方をしなければ、思うような報酬が発生しない間は、とてもじゃないがもたないなあ…と思ったり。

今日で今月後半の作業目安はつけたので、明日もまた、マイペースで仕事を続けていきます。

阪口ユウキ

ABOUT ME
阪口 ユウキ
阪口 ユウキ
企業に所属することなく、個人単位で世界を自由に飛び回る仕事をする。そのライフスタイルを「パワートラベラー」と名付け、2012年から国内外を巡りながら仕事をしています。専門はWEBマーケティング、アフィリエイト、自分メディア構築。東南アジアやヨーロッパ周遊生活、夫婦での世界一周を達成後、現在は大阪-東京のデュアルライフで育児中心の生活をしています。
パワートラベラー実践会について


パワートラベラー実践会は、僕が起業当初から続けてきた「WEB資産の作り方」そして「PC一台で理想の働き方を叶える方法」を伝えているオンラインスクールです。2014年からスタートし、今年で7年目になります。

次回の募集は、10月20日〜22日の3日間になります。

パワートラベラー実践会の専用サイトはこちら

卒業生の声はこちら