9月18日:大阪に来て、2週間。

大阪、あいりん地区にすみついて、2週間が過ぎた。

この2週間、日記を書くという行為をナチュラルに忘れていたという事実に愕然とする。と同時に、誰に発信するでもない「自分のための文章」を綴る作業は、なんて尊いものなのだろうと驚愕した。

大阪に来た途端に気持ちが切り替わって、文章どころの騒ぎではなくなることは容易に想像がついたのだが、到着一日目で早々に、小説を書くことを投げ出したのには驚いた。

ただ、だらだらと趣味の延長線で執筆する物語に血肉が通うわけはない。

生きるということ、働くということ、それも自分の力だけで生活を成り立たせることに今は集中したいのだ。

一度、心が折れたのは、アドセンスではどんなに頑張っても月150万達成は不可能だと思ったからだ。

今のビジネスモデルでは月3万円がせいぜいで(といってもまだ月6000円ペースだが)、何か新しい仕掛けを施さない限り利益をあげることはできないだろう。

ベース動画まとめは、「ベース動画」という単語にマッチするアドセンス広告が驚くほど少なく、アドセンスサイトとしての役割を果たさないことが判明した。

残るはamazonや楽天アフィリエイトだが、これがどこまで稼げるのかは自分は知識がないため目処が立てられないでいる。

とにかく先にキャッシュポイントを作ろうと、パチスロとキャッシング、さらに秋アニメのまとめサイトを2日で作り上げた。収益が上がるのは今から2ヶ月後くらいか。2ヶ月後には寒くなる。それまでに、なんとか日銭をあげたいものである。

阪口ユウキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次