ブリュッセルで仲間と合流しました。世界を自由に飛び回る働き方は特別なものではなくなってきているのだと思う。

ベルギー・ブリュッセルで仲間と合流しました。
それぞれ自分のビジネスを持ちながら、世界を自由に旅しています。

ひとりはワルシャワから。
ひとりはパリから。
僕らはアムステルダムから。

日程を合わせてここブリュッセルで合流しています。

ここ1年で、周りの仲間がどんどん海外に飛び出してきているような気がします。

事業の自由化を達成した人がいたり、もともと国内だけで仕事をしていた人が、勇気を出して海外に飛び出してきたり。連絡をとっている仲間のほとんどが、国内にいないことも多くなりました。彼らはすでに、世界を飛び回りながら仕事をする状態が「特別なこと」ではなくなってきています。

世界のどこにいてもできる働き方。僕はそれを「パワートラベラー」と呼んでいますが、こうした働き方を叶える人が、これからはもっと増えていくのだろうと思います。

ひとりが自由な働き方を叶えれば、周りの人に伝播していく。そんな働き方にチャレンジをした人の中から、また新しい、ユニークな働き方が生まれていく。

遠い先の未来のことではなく、この数年内に。この流れは一気に加速していく予感がしています。

パワートラベラーの働き方について

僕ら夫婦は旅暮らしをしていますが、ただ旅をしていても、お金の心配は消えない。本当に楽しく自由になるには経済的自立が必要。という理念のもと、旅をしながらでも資金を稼ぐことができるライフスタイルを構築しています。

基本はPC一台で完結する仕事を選んでいます。PCで完結する仕事はいろいろありますが、最初に取り組み、現在も大切にしている仕事は、

ウェブサイトを作る

というものです。企業から仕事を受注するのではなく、自分でサイトの企画を立て運営をしながら、サイトからの広告収入(アフィリエイト)で生計を立てています。

仕事関連のまとめはこちら

関連記事

起業家と学生の間を行き来しながら、スタバでタイ語を覚えるチェンマイの朝。

ベトナムのハノイで迎えた、1年目の独立記念日。

収益サイトが簡単につくれるWordPressテーマ「ATLAS(アトラス)」がで...

「青春を掴み取る力を、今すぐに手に入れねばならならない」とチェンマイの学生街・ニ...

HotelsCombined社の韓国オフィスを訪問してきました!

旅に合わせてビジネスを構築する、パワートラベラーの出国準備。