2017年最初の妻とのデートは神戸へ、お気に入りの紅茶ブランド「MARIAGE FRERE」のカフェに行ってきました。

2017年最初の妻とのデートは神戸へ。

元町駅近くにある「MARIAGE FRERES(マリアージュ・フレール)」のカフェにお茶してきました。

fullsizerender-6

MARIAGE FRERESはパリの紅茶専門店。

fullsizerender-13

壁一面に並べられた200種類以上ある紅茶缶から、好みのフレーバーの紅茶を「量り売り」してくれるこちらのブランド。

以前、パリの本店を訪問したことがあるのですが、「紅茶を量り売りしてもらう」という経験が新鮮かつ記憶に残り、また味もとっても美味しいので、すっかり夫婦のお気に入りブランドになりました。

パリでの訪問の様子はこちらの記事に書いています▼

[kanren postid=”3509″]

fullsizerender-14

こちらがカフェ店内の様子。ロゴの入ったティーセットが可愛らしいです。

fullsizerender-9

こちらが紅茶のメニュー表。「朝向きのお茶」だけでも30種類くらいあり、選びきれない種類の紅茶が並んでいます!

これだけのお茶の種類、どのお茶を選ぼう?と

店員さんに質問をすると、各お茶のフレーバーや味などを解説してくれますよ。

fullsizerender-10fullsizerender-8

人気店なので普段は混み合っていると思うのですが、この日はほぼ貸し切り状態でゆっくりすることができました。

お店の詳細はこちら:
http://www.bal-bldg.com/kobe/mariage.html

目次

小腹が空いたので美味しい小籠包を食べに

img_7917

小腹が空いたので「TERIYAKI」で調べて出てきた、屋台感覚で美味しい小籠包が食べられるという「小籠大王」というお店へ。

以前は食べログやぐるなびで調べていたのですが、掲載店舗が多すぎて選びづらいなーと感じていたので、最近TERIYAKIに切り替えました。プロデューサーの堀江貴文さんをはじめ、食に詳しいキュレーターが厳選したお店だけが掲載されているので、お店選びがかなりシンプルになりました。

fullsizerender-15

fullsizerender-11fullsizerender-12fullsizerender-16

6人分の席しかない小さなお店だったのですが、肉汁あふれる小籠包もチャーハンも美味しかったです!

元町エリアに来た時にふらっと立ち寄りたいお店が増えました。

追記:妻のお気に入りブランド「Chesty」の初売りにも行ってきました

実は妻的にはこちらがメインだったのですが(笑)

妻が好きだという洋服ブランド「Chesty」の初売りが神戸で開催されるとのことで、デートの合間に行ってきました。

fullsizerender-2

店舗に到着したのは12時くらいだったのですが、、、すでにこの列!

fullsizerender-3

この時間でも100人ほど順番待ちをしていました。

Chestyの路面店は日本でここ神戸だけらしく、正月には遠くから足を運ぶ人もいるのだとか。開店は11時からだったのですが、すでに午前中の整理券は配布済み、この列は午後入場の整理券待ちの列とのこと。すごい人気!

fullsizerender-5

img_7901

ということで時間を潰しに街をぶらつき、近くのオリエンタルホテルのラウンジで休憩。神戸港を見渡すことができる、とても開放的なラウンジで気に入りました。その後Chestyの店舗に戻り、混雑する店舗の中、無事にお目当ての品をゲットできました。

神戸は歩いていて本当にお洒落なお店が多く、また近いうちに立ち寄りたくなりました。

今年も色んな場所を妻と訪問し、二人で語ることができる思い出の場所を増やしていきたいなと思っています。

[kanren postid=”3342″]


YUKI

記事を読んでいただきありがとうございます!

「世界を自由に飛び回る力をつける」パワートラベラーの理念に共感いただけましたら、ぜひ下記のコンテンツもご覧ください。

無料メールマガジン「POWER TRAVELER通信」

「世界を自由に飛び回る力をつける」をテーマに、企業や国に縛られない働き方やライフスタイルを考えるメールマガジンです。僕が実践していることを中心に、パワートラベラー仲間の事例も紹介しています。

WEB資産構築マニュアル

僕が起業当初から続けている「アフィリエイト広告により収益を上げるWEBサイト」の作り方をまとめたオンラインマニュアルです。WEB上の資産となるサイトをつくる、という想いから「WEB資産」と呼んでいます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次