企業や組織にとらわれない、新しい時代の働き方をつくる

企業や組織に属すことなく、世界を自由に飛び回る力をつける。2010年にこのライフスタイルを志してから学んだこと、世界を回りながら気がついた自由に生きるためのヒントを、こちらで配信しています。

#01 Mail Magazine

無料メルマガ「パワートラベラー養成講座」を読む

パワートラベラーのコンセプトである「世界を自由に飛び回る力をつける」ことを目指した無料のメール講座です。パワートラベラーのライフスタイルや旅先のレポート、PC一台で生計を立てるための技術など、企業や組織にとらわれずに生きるヒントを書いています。勉強会や個別相談(ストーリーミーティング)の案内も、こちらに流しています。

講座の登録はこちら

#02 Facebook

Facebook投稿を読む

Facebookでは旅をしながら仕事をする様子や、日々の出来事、旅をしながら資金を稼ぐアイデア、お会いした方々のストーリーなどを配信しています。お友だち申請&フォローはいつでも歓迎しています。

Facebookはこちら

#03 STORYS.JP

STORYS.JPのストーリーを読む

STORYS.JP は人生のストーリーを共有するプラットフォームです。このライフスタイルを志すに至った背景や、うつ病から再起するまでの軌跡を投稿しています。

僕がうつ病になってからあいりん地区に飛び込み、出国するまでのストーリーです(「あいりん地区で元ヤクザ幹部に教わった「○○がない仕事だけはしたらあかん」という話。」)この記事は英訳されました(「What an Ex-Yakuza Lieutenant Taught Me About the Type of Job You Should Never Do」

STORYS.JPはこちら

#04 Book

書籍を読む

23歳のときにうつ病になり会社を辞めてから、 25歳で出国する力を身につけるまでの2年間のストーリーが本になりました。

千葉の実家で半年間寝たきりだったときのこと ・自分の夢に決着をつけるため日本縦断した話 ・異国の街に恋人を置いてきた、その悔しさを晴らすために起業したときのこと ・うつ病を克服するために九州の旅館で住み込み働いた話 ・大阪あいりん地区に潜伏し、元ヤクザ幹部に人生を教わった話 ・世界を自由に飛び回るためにWEBで稼ぐ力を身につけた話 など、僕が実際に体験したストーリーを、追体験できるようなものになっています。

『うつ病で半年間寝たきりだった僕が、PC一台で世界を自由に飛び回るようになった話』
単行本: 264ページ 出版社: 朝日新聞出版 (2014/4/18)

Amazonで読む 楽天で読む

#05 Media & Interview

メディア出演・インタビュー記事を読む

パワートラベラーの活動を応援・ご紹介くださったメディア様のご紹介です。