CATEGORY:大学講義・イベント

大学講義・イベント

企業や組織に属さない、新しい時代の働き方」をテーマに、大学の就活イベントや経営学部での講義、各種イベントでの講演などをしております。

ブログやSNSなどを通じて「大企業に匹敵する影響力を持った個人」が生まれている今、働き方のスタイルも多様化してきています。

  • 企業や組織にとらわれない働き方の事例
  • WEBマーケティングを駆使した個人単位の働き方
  • 世界を旅しながら仕事をするワークスタイルの紹介
  • 雇われて仕事をするのではなく、自分なりに仕事をつくることの大切さ
  • 今後、病気などで企業で働けなくなったときのリスクヘッジ

などについてお話しております。

6月13日、岡山の就実大学にて授業をしてきました。 経営学部の学生60名程の前でお話したのですが、思った以上に皆さん真剣に聞いてくれていた...

過去の講演実績

2016.3.24 和洋女子大学(千葉)就活セミナー就活劣等生だった僕が、世界を自由に飛び回る仕事に辿り着いた話

2016.6.13 就実大学(岡山)経営学部講義企業に属すことなく、世界を自由に飛び回る仕事をする パワートラベラーのビジネスモデル

2016.11.5 和洋女子大学 学園祭トークライブ世界を自由に飛び回りながら仕事をするパワートラベラーの働き方